トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS Love×Loveあいしてる

<<   作成日時 : 2017/05/19 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オイラが自分勝手に「神様」として崇めてるお人に
吉田拓郎先生と伊勢正三先生のお二人がおられます。

このお二人は、オイラが色気付いてギターに興味を持ち始め、
かまぼこ板にテグスを張って、エーマイナーとかイーマイナーとか
ぶつぶつ言いながら弦を押さえる練習をしていた時に、
すでに大ヒット曲を連発されていましたから。

高校の時、バンドのまねごとをしていた時には、
必ずお二人の曲を何曲か、コピーとして演奏してましたから。

もちろん、JASRA◎なんかには連絡しませんよ。
当時はJA◎RACの存在すら知らんし。

なんか、京大の入学式式辞でも揉めてるみたいですね。。。
Yahooニュースでちらっと見かけましたが。。。
イメージ最悪になりましたね。。。


で、話はもどって。。。

オーサカに出て来て、初めて行ったコンサートが
フェスティバルホールのかぐや姫コンサートだったし、
リーマンになって初めてのコンサートも
フェスティバルホールの吉田拓郎だったんですよね。


そんな吉田拓郎先生、テレビには全く出られなかったのが、
「LOVE LOVE あいしてる」という、フジテレビの30分番組で
レギュラー出演されていた当時は、
ほとんど毎週、欠かさず見てました。もう16年前の事ですよ。

その「LOVE LOVE あいしてる」が、16年ぶりに復活するというのを
Yahooニュースで見ました。
と、同時に、吉田拓郎先生のブログ、、、というか
テキストコメントが掲載されているサイトを発見。

なんと、拓郎先生、昨年末から不定期で
コメントをちょくちょく公表されてるんですね。

最新・5/16更新分では、
今度の7月21日に放送される、1回こっきりの
「LOVE LOVE あいしてる」特番の収録の模様が
かき込まれてました。

いや〜、ON AIRが楽しみですわ。


今、改めて聞くと、この曲この歌詞、、、 深いですわ。




ちなみに、もうひとりの神様・正やんのブログは、、、

検索したら、2014年7月7日以降、更新なしでした。。。
あちゃーーーー。。。


トルツメは、基本、毎日更新中です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Love×Loveあいしてる トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる