トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦節1年、やっとGETだぜぃ!

<<   作成日時 : 2017/07/11 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、Pokemon Conmpanyからメールが届きました。

内容は
「ポケモンGoがリリースされて1年を迎えた。
テレビアニメが放映されてからも20周年のアニバーサルイヤー。
1周年のお祝いに、オリジナルキャップをかぶった
ピカチュウが期間限定で出現する」
との、お知らせ。
画像



オイラ、去年の7月下旬にポケモンGoが配信開始になって
すぐにDLしたんですけど、当時使っていたスマホでは
スペック的にアップアップ状態で、ほとんどプレイできず、
今年3月に機種変して、改めてDLしたんですが、
まぁ、ブームも下火になっていたので、
1週間に一度起動するかしないか程度。。。

ポケモンの代名詞である“ピカチュウ”も
見つけることすら出来ませんでした。

そんなおりに、この度のメール。
期間限定なので、その期間内は出現率がいいのかもしんない。

と、いうことで、
早朝のウォーキング時に、前半をイングレスで陣取り、
後半をポケモンGOに割り当てて歩く事にしました。

で、そういう時間割でやり始めて2日目。
4〜500m離れたポケストップに、ピカチュウらしき影。

「でた〜〜〜!」と思い、
小走りでそこに向かいましたよ。

ポイントに到着して、しばらくウロウロしてたら、
スマホがぶるって、ピカチュウが出現。

「うぉ〜〜、これが待ちこがれたピカチュウか〜〜!」



まず、スクリンショットを撮り(1)
捕まえ易くなるエサを与え、モンスターボールをぶつけるも、、、
捕まえられず。。。

もう1度ぶつけるも、、、捕まえられず。。。
さらにぶつけるも、、、捕まえられず。。。

ピカチュウは、結局逃げていきました。


ち、ち、ちくしょーー、くぬやろーーー!!!



今日は、もう無理だろうな〜〜と、1kmほど歩いてたら
また少し離れたポケストップに、ピカチュウらしき影を発見。

急いで現場に急行すると、
でた〜、ピカチュウ!


今度は、モンスターボールよりもレベルが上の
「ハイパーボール」を使用しました。

で、ドキドキしながらボールをぶつけ、、、
ハイパーボール3個目で、見事ピカチュウゲット!

ピカチュウゲットだぜぃ〜!

画像




しかし、アレですな。
あれほど出現しなかったピカチュウなんですが、
その後もう1匹出現しましてね。

今日、2匹ゲットしましたよ。
で、連れて歩くポケモンもピカチュウに変更。(4)


やれやれ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦節1年、やっとGETだぜぃ! トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる