トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ梅雨明けしていませんよね?

<<   作成日時 : 2017/07/16 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

めちゃんこ、いい天気ですけど。。。
大阪管区気象台は、まだ梅雨明けの発表をしていません。
天気図見たら、梅雨前線もだいぶ北のほうに
押し上げられてるみたいですけど、どうでしょう?

長嶋・巨人軍終身名誉監督風に言うと
「ん〜〜、どうでしょう?」



先日来の豪雨もそうでしたが、
ここ数年の天気予報って、当たってないですからね。
これだけ科学が進化し、AIも進化している現代でも
なかなか予報が難しいんですよね。



AIと言えば、、、

数週間前に、NHKでAIの特集をしていました。


その中で、特に衝撃を受けたのが、株式の売買です。
AIが、過去の膨大なデータを参照し、
それを元に5秒先・10秒先の株価を予測し、
1秒間に何百何千もの株の売買を実行しているそうです。
人間技じゃ、こんなこと出来ないですからね。

企業の人事についても、AIが中心になって実施しているようです。
本人すら気付いていない退職の兆候を把握し、
適材適所に人事配置しているそうです。

将棋の世界では、AIのほうが強いのは、もう常識です。
囲碁でも、ついにAIが人間を負かすようになりましたからね。



なんか、末恐ろしい世界が待っているような気がしますね。

全世界のあらゆる情報をAIが管理・運用し、
AIが世の中を回して行くような、SF映画のような世界が
もう、目の前に迫っているのかもしれませんね。
画像


たぶん、それに一番近い企業は、Googleなんでしょうけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ梅雨明けしていませんよね? トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる