トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 将棋は苦手ですけど。

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中、藤井四段の話題で持ち切りです。
で、少しでもあやかろうと、全国各地の将棋教室は
入部者が殺到しているそうです。
画像


いつものパターンですよね。
少し前の、女子サッカー「なでしこ」が活躍したときは
女子サッカーへの入部者が多かったそうですし、
先のオリンピック後には、卓球やバドミントンや体操の入部が
殺到したらしいですから。




でも、プロになったとたんに、公式戦29連勝ですか?
ものすごい記録ですよね。
どんな脳みそをしているんでしょうか?
シワの数が多いほど、頭がいいと言われてますよね。
きっと、脳みそ、シワくちゃなんでしょうね。

知らんけど。



オイラも、一応、将棋の駒の進め方は知ってますけど、
はっきり言って、へたっぴです。
5手先、10手先を読むなんてとんでもない話です。
1手先を読むのが精一杯です。

いや、1手先も読んでいませんね。
その場の雰囲気で、思いつきで、エイヤーで
駒を打ってますからね。

将棋だけじゃないです。
トランプも花札もヘタですからね。
麻雀に至っては、役の種類も知らないですから。



んじゃ、オマエは何が得意やねん?と聞かれれば、、、
特にないんですよね、これが。。。

30年ほど前の、パチスロが出始めた頃は、
ちょっとだけ得意でした。

あの頃のパチスロは、ドラムの回転に段差があり、
それをじーっと見てて段差を目印に一定のタイミングで押すと
割と7が揃い易かったんですよ。
なので、月平均5万とか勝ってましたから。

完全コンピュータ制御になって、いわゆる「目押し」が出来なくなり、
それからは得意では無くなりました。
というか、負ける率が圧倒的に増えました。



藤井四段の使っている財布が、マジックテープ式だったらしく、
中学生らしいという声や、プロ棋士なんだから黒革の財布使え!
という声もあるらしいですけど、
そんなん、どっちゃでもええことですよ。

マジックテープ式の財布でもいいじゃないですか。
オイラなんか、社会人になった3〜4年目まで
オレンジ色のマジックテープ式の財布を使ってましたから。


子供か!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
将棋は苦手ですけど。 トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる