トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界陸上って、もう最終日!

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやいや〜
もう最終日だったんですね。

てか、正直言うと、あまり有力な日本人選手が出場してないので
ほとんど興味なかったし、テレビもほとんど見てなかった。
もっぱら、ネットニュースの情報を見ていた。



一時期は、熱中してテレビを見てたんですけどね。
織田裕二のコメントに、ツッコミ入れながら見てたんですけどね。

2007年、オーサカで開催されたときは、見に行きましたもんね。
男子100m決勝をゴール付近で生で見てましたからね。

もっとさかのぼれば、1991年東京大会では
カール・ルイスの当時の100mの世界新記録9秒86も生で見ましたからね。
超満員の国立競技場で。
画像


あの時から思うと、盛り上がりに欠けていると思うんですけど、
まぁ、感じ方は人それぞれですからね。
現役でバリバリ陸上やっている人にとっては、盛り上がってるはずですからね。

陸上の花形競技である、男子100m。
カール・ルイスやモーリス・グリーン等のアメリカ最強時代から、
パウエルやボルト等のジャマイカ最強時代が長く続いて、
今回、驚異的な記録をもっているボルトの引退。

また、しばらくアメリカの時代が続くのか、
ジャマイカから新しい選手が出てくるのか、
日本の桐生やケンブリッジやサニブラウンが大活躍するのか。



次の世界陸上は、2019年、カタール・ドーハで開催。
東京オリンピックの前年の開催。

ドーハと言えば「ドーハの悲劇」が鮮烈に思い出されるんですが、
翌年のオリンピックに繫がる活躍を見せてくれるのか。
「ドーハの悲劇」を「ドーハの歓喜」に変えてくれるのか。


なんか、プロのライターのような、きれいなまとめ方をしてしまいました。
誰かの霊が乗り移ったのかも。

お盆だから、しょうがないか。。。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界陸上って、もう最終日! トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる