トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.98

<<   作成日時 : 2017/09/10 19:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやいや〜
桐生選手、やってくれましたね〜。
日本人初の9秒台突入。

桐生選手が4年前に出した“10.01”から0.03秒縮めて10秒の壁を突破ですよ。
限界からの0.03秒を縮めるのは、どんだけ大変な事か。
100mを10秒で走るとして、1秒が10m、0.1秒が1m。
そう考えると、0.01秒は10cmと言う事になりますよね。
4年前と比べて30cm早くゴールしたわけですよね。

これがどんだけスゴい事かというと、、、
ん〜〜〜、めっちゃスゴい事なんだろうと思います。

知らんけど。

実感わきませんし。。。



カール・ルイスは、スタートしてからグングン加速していき、
60〜70mあたりでトップスピードに乗ると言われてました。

オイラは、、、
スタートしたら、もう5mほどで、3〜4歩ほどでトップスピードに到達します。
つまり、カール・ルイスよりも加速能力が高いわけです。

スゴいじゃないですか?オイラ。
スタートした瞬間、トップスピードですよ。
驚異的ですよね。
画像



桐生選手が9.98を出したレースは、追い風1.8mだったらしいです。
オイラも、スタートした瞬間、下半身に力が入って
「ブッ!」と出してしまうかもしれません。
追い風0.5mくらいにはなるでしょうか?

「ブッ!」だけならいいでしょうけど、本体が出る場合もありますから。
本体が出たら、やはり失格なんでしょうね。


精進したいと思います。


で、最後になりましたが、
桐生選手おめでとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.98 トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる