アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
いちご白書をもう一度
いちご白書をもう一度 ラジオ聞いてて、リスナーからのリクエストで「いちご白書をもう一度」が流れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 18:46
ひよっこ、ついに最終週
ひよっこ、ついに最終週 毎朝楽しみにしてるNHK朝の連ドラ「ひよっこ」も、ついに最終週をむかえるところまできました。いや&#12316;、毎回の事ですが、最終回が近づくと寂しいもんですよ。 半年間、毎朝の日課でしたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 16:30
アキレス腱・ふくらはぎ痛
アキレス腱・ふくらはぎ痛 ここ1週間程度前からですが、右足の「アキレス腱からふくらはぎ」にかけて筋肉痛のような張り?痛み?がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 16:26
自転車安全指導カード
自転車安全指導カード いや&#12316;、うかつでした。 うっかりしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 18:06
むずかしいGoogle Earth
むずかしいGoogle Earth デスクトップ機でGoogle Earthを起動しまして。。。 で、メニューバー ⇒ ツールで「フライト趣味レーター」、もとい、「フライトシミュレーター」をクリックします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 16:19
秋の香り
秋の香り 台風、夜中にオーサカ地区に最接近したんですけど、 ときどき激しく降ったり風が強かったりしましたが それほどオーサカには被害がなかったように思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 17:45
速度が遅い台風
速度が遅い台風 大阪市の防災情報にメール登録しています。 各自治体が警報や注意報が発令された時に メールで知らせてくれる、いわゆる「Jアラート」のメール版。 WikiImages / Pixabay ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 16:50
1日中雨
昔、某フジテレビの女性アナウンサーが、「旧中山道」のことを「いちにちじゅうやまみち」と読んだらしいですけど、今日は台風襲来を控えて「いちにちじゅう雨」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 17:44
この秋一番の冷え込み
この秋一番の冷え込み 今朝の最低気温、オーサカ地区で19度ですよ19度。 20度をいよいよ下回りましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 18:58
キャバクラで盛り上がる方法
キャバクラで盛り上がる方法 キャバクラなんかに行って、横についたおねえちゃんに 「年、いくつ?」と聞いて 「え!やだ&#12316;。ねえ、いくつに見えるぅ&#12316;?」と逆に聞かれ、 「そうやな、21っちゅーところかな?」と言うと、 「やっだぁ&#12316;、すごーい。ピッタリ当たってるぅ&#12316;」となるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 11:38
よーし、今日も笑ってもらえるよう頑張ります。
よーし、今日も笑ってもらえるよう頑張ります。 ほぼ毎日ブログを書くようになってから5年半。 その前にもチョロっと書いていた時期を含めると 通算6年はブログを書いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 15:35
モーレツな雨
モーレツな雨 夜中から、チャラリン&#12316;&#9833;とかピコ&#12316;ン&#9833;とか 複数のチャイムでスマホに豪雨警報が流れてきてまして。 外はカミナリとともに、ものすごい、叩き付けるような雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 18:33
ハトの糞を浴びる危険
ハトの糞を浴びる危険 毎朝のウォーキング時には、スマホアプリ「イングレス」を起動しながら歩いています。 ただアテもなく歩くよりは、“陣取り”をしながら歩いたほうが目的を見いだせるし、 敵の陣地を取りながら歩くという、大河ドラマ「直虎」を実感しつつ、 達成感に浸りながら日々精進しているわけでありんす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 16:08
9.98
9.98 いやいやいや&#12316; 桐生選手、やってくれましたね&#12316;。 日本人初の9秒台突入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 19:08
右半身
右半身 右の足の付け根が、もう1年くらい前から違和感あります。 痛いって事ではなく、筋肉痛に近いような感覚。 普段は全く気にならないんですが、毎朝のウォーキング時に、 早歩きした時に、足の付け根部分がダルいような、張ってるような感覚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 17:40
不意をつかれて5分ほど笑い転げた
不意をつかれて5分ほど笑い転げた いやいやいや&#12316; ラジオを聞いていて、不意に面白い投稿が読み上げられて 思わず吹き出してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 15:02
5分だけウォーキングしました。
5分だけウォーキングしました。 5時10分にスマホのアラームで目が覚め、 ポロシャツ・ジャージに着替え、朝の定時の血圧を測り、 ウォーキングに出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 18:11
大阪880万人訓練
大阪880万人訓練 9月に入って急激に秋が深まっている今日この頃、 皆様イカガお過ごしでせうか? マジで急に寒くなりましたよね。 今日のウォーキングは、長袖長ズボンのジャージで出勤しましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/05 15:22
座右の銘
座右の銘は何ですか? と、聞かれるような事は、まずありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 17:24
ひよっこ、ついに最終月!
ひよっこ、ついに最終月! 朝の連続テレビドラマ「ひよっこ」、ついに最終月に突入しました。 放送は9月30日(土)が最終回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 16:22
蒼井そら
蒼井そら ここ2&#12316;3日、晴天で空が青いので 「青い空」と表示するつもりが、「蒼井そら」と変換されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:12
祝! 6大会連続W杯出場!!
祝! 6大会連続W杯出場!! いや&#12316;、決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 16:13

<<  2017年9月のブログ記事

トップへ

トルツメ_since_2004 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる