トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校2年の時の今頃・・・

<<   作成日時 : 2017/12/07 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高校の時につき合ってた彼女の誕生日がこの辺りの日でして。。。
今日のように、かなり寒い日だったんですよ。粉雪がチラチラしてて、ヤバい寒さでした。

その1週間ほど前に、その子から手編みのマフラーをもらってたので、そのお返しと誕生日プレゼントを兼ねて、ハートが2つに別れるタイプのペアのペンダントを彼女に渡しましたんですわ。

ダサいでんなぁ〜〜。
くさいでんな〜〜〜。
青春でんなぁ〜〜〜〜。

今どき、ハートのペンダントなんてダサすぎですが、当時は流行ってたんですよ。
画像




たしか、12月7日。期末試験直前のため午前中で授業が終わりだった日。
授業が終わって、彼女と高校の最寄り駅から5駅離れたところにある公園まで行き、駅前の喫茶店で、これも当時の定番の「エビピラフ」を2人で食いましたよ。

その後、オイラは彼女からもらったマフラーを彼女と2人で首に巻き、手をつないで公園内をあっちウロウロこっちウロウロ。粉雪が降るくらい寒い日だったので、当然、公園内は人が誰もいないんですよ。

公園中心部の、ちょっとした丘にあるあずまやのベンチに座り、例のペンダントを渡し、彼女の首につけてあげたんです。冷たい手で首を触ったので「ひゃん」とか言って首をすくめる彼女。

オイラはほっぺたにキスしようと思ったんですが、彼女、目をつぶってアゴを上げてきたので、口にブッチューとしてしまいましたよ。初キスでしたよ、オイラは。。彼女にとっては知らんけど。。。
エビピラフの味でしたよ。



その後なんですが、寒さのせいか何なのかわからないんですが、やたらと震えてくるんですよね。なんか武者震いみたいな感じで。。。その震え、10分以上も続いてたような気がします。

その、キスした後に震えた事が情けなくて恥ずかしくて、いまだに鮮明に憶えている次第です。トホホの思い出ですよ。

その彼女とは、高校卒業と同時に別れました。もっとあんな事やこんな事したり、あんなところを揉んだりさわったりしたかったなぁと。。。




その彼女には、マフラーの他にセーターも作ってもらったんですが。。。
ずっと大事に着ていたんですけど、結婚を境に見かけなくなったので捨てられたんだと思います。無断で捨てるなよと。。。




今朝の7時前。太陽が生駒山を越えてくるのは、あと15分後くらいか?
画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校2年の時の今頃・・・ トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる