トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.20.PokemonGO コミュニティ・デイ

<<   作成日時 : 2018/01/14 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、PCを立ち上げてメールを受信すると、ポケモンカンパニーからメールが届いていました。
見ると《1月20日、初めての「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を開催する》との内容のメールでした。
画像



ポケモンは、2016年の7月に日本で配信開始になってからスグにインストールしたものの、当時使用していたスマホがスペックが低く、画面がほとんど固まった状態でした。それで一気にヤル気をなくし、去年の春に機種変してそれなりにポケモンも動くようになったんですが、「出遅れた感」が大きくて、週に1回起動するかしないかで過ごしてきました。

ポケモンカンパニーからはイベントがあるたびにメールが来て、それなりに特別仕様ピカチュウをゲットできてはいますが能動的に取りに行ってるわけではなく、たまたま°N動したら、近くにピカチュウが出現した、、、という感じでした。



で、今度の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」も、せっかくメールでの告知が来たんですけど、積極的にやるつもりはない、、、ないと思う、、、ないんじゃないかな、、、なんか、どこかで聞いたような文章ですが。。。

それでも、念のために公式サイトにアクセスしても少し詳しい内容を知ろうと思いました。



そしたら、、、

今回のイベント、今までの3日間とか1週間とかの期間と違い、1月20日のみのイベントとの事。
しかも、時間も制限されていて、日本や韓国などアジア太平洋地域は、正午〜15:00までの3時間のみ。

で、この日に出現するポケモンは、普段野生では捕まえる際に覚えていない特別なワザを覚えているとの事。
その、特別なポケモンとは、、、
「なみのりピカチュウ」との事。
画像


おお〜〜〜!




でも、オイラは積極的にやるつもりはない、、、ないと思う、、、ないんじゃないかな、、、。

知らんけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1.20.PokemonGO コミュニティ・デイ トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる