アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
今日も勇気と決断をもって起床!
今日も勇気と決断をもって起床! ブルブル。さみぃですよ。サミーデービスJr.ですよ。 今朝も勇気をふりしぼって、「トゥー!」と、仮面ライダーのようなかけ声とともに布団から飛び出し、 真っ暗な夜空の下、早朝ウォーキングをやっつけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 17:56
勇気と決断と
勇気と決断と この冬一番の寒さらしいです。噂によると、年末並みの寒さとか。 こんな寒い日には、早朝ウォーキングで起きるのに、ちょっとくじけそうになります。 いや、実際、くじけてますからね。もう意思が弱いですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 17:12
松山英樹選手、ホールインワン達成!
松山英樹選手、ホールインワン達成! いや〜、世界の松山選手、やってくれましたね。 宮崎で行われている「ダンロップフェニックストーナメント」の3番ホールで見事ホールインワンを達成しました。 大舞台でホールインワンを達成するなんて、なかなか出来るもんじゃないですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:00
久々の早朝ウォーキング
11月に入ってから、風邪をひいたり、早朝に限って雨が降っていたりで、ウォーキングを休みがちだったんですが、 やっと風邪も喉の痛みもなくなり、空も快晴になり、昨日より再開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 16:30
酒の味をエラそうに語る。
酒の味をエラそうに語る。 いますよね、身の回りにも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 15:58
イタリア、W杯不出場・・・(;_;)
イタリア、W杯不出場・・・(;_;) いや〜、悪夢ですね。あのイタリアがヨーロッパ予選で負けてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 18:39
いよいよ大河も大詰め
いよいよ大河も大詰め NHK・日曜日夜8時からの時代劇長編ドラマ「直虎」も、残りあと1ヶ月ちょい。 だんだんと見逃せないような筋書きになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 18:41
あちこちでイルミー
あちこちでイルミー 日が落ちるのが早くなりましたよね。 夕方5時なのに、もうあたりは真っ暗です。 ちょっと外出してて、帰りが夕方以降になったりすると、帰路途中の民家の周りが賑やかなんですよね。 あれ?こんなところに飲み屋でもできたんかな?と勘違いするほどです。 ちょっとほろ酔い気分だったりすると、間違ってイルミーに吸い込まれそうな感じですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 16:22
にかわサッカーファンです。
にかわサッカーファンです。 にわかではなく「にかわ」サッカーファンのマラどーなです。 昨日、国際親善試合である<日本vsブラジル>の試合が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 16:00
下ネタ妄想、変態ネタ全開!!
下ネタ妄想、変態ネタ全開!! 1ヶ月以上も前の事ですが、 「消防士がAV出演」というニュースが、ネット上を賑わせていました。 地方公務員法第33条(信用失墜行為)と同38条(営利企業への従事等の制限)の違反によるものとして、懲戒処分となったとの事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 15:24
世の中、詐欺メールばっかりかよ!
世の中、詐欺メールばっかりかよ! ここ数日、Appleを装った詐欺メールとか強制執行再通達とかの詐欺メールが、かなり多くなってますね。 世の中、アホな事をする輩がいかに多い事かと。メールを削除するのもめんどくさいですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 19:06
長〜〜〜い屁
長〜〜〜い屁 昔、高校の時とか、友達と夜中に初詣に行って、年が変わる瞬間にジャンプして 「オレ、年が変わった時に、地球上におらんかったで」なんて、 意味のないネタで盛り上がったりしたもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 18:11
朝風呂で温まりました。
いや〜、朝起きたらのどが痛かったんですよね。 火曜日辺りからのどが痛くなって、木金土と治まっていたんですけど、今日起きたらのどの痛みがぶり返しまして。なので今日はウォーキングを取りやめ、風呂に入って体を温める事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 17:45
「Facebookの通知がウザい」で検索してみた
「Facebookの通知がウザい」で検索してみた 2010年に映画『ソーシャル・ネットワーク』が公開されて話題になり、その翌年に東日本大震災が起こった事により日本国内でも爆発的に利用者が増えたFacebook。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/25 18:45
淀川河川敷、水が引きました。
いや〜、昨日「淀川河川敷」が台風の影響で水没した事を書いたんですが、一夜明けた今日、見事に水は引いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 18:48
水没してしまいましたね。
水没してしまいましたね。 いや〜、日本中に大迷惑をかけた台風21号、明日には襟裳岬沖へ抜けていくようです。 オーサカ、雨もそれなりに降ったんですけど、風がものすごかったですよね。風の音が、夜中じゅう響き渡ってましたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 16:52
超大型の台風が接近中!
超大型の台風が接近中! 昨日より、大阪市の防災情報メールが、バンバンと流れてきていて、注意報や警報、非難情報などを通知しています。 Yahooのトップページにも、避難勧告が表示されています。 地震以外でYahooのトップページに表示されてるのって、初めて見ました。 それほど風雨がひどいのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 19:01
検索キーワード
検索キーワード ネット内をいろいろと探し物する時に、ほとんどの人は「検索窓」にキーワードを打ち込んで検索しますよね。で、その入り口となる、検索結果を提供している会社がいくつかありますが、日本では「Yahoo」と「Google」の2社で、9割以上のシェアを獲得しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 18:20
ポケモンGOのハロウィーンイベント
ポケモンGOのハロウィーンイベント 日本時間の10月21日から11月2日まで、ポケモンGOでハロウィーンイベントが行われるらしい。 スマホゲームを解説しているサイトによると、第3世代のポケモンが出現するとか、相棒ポケモンのアメ発見速度が2倍になるとか、いろいろ説明されていますが、オイラには全くわかりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 17:11
もうずっとウォーキングしてないが・・・
もうずっとウォーキングしてないが・・・ こう雨ばっかり降るとね、早朝ウォーキングができないんですよね。 しかも、未明から早朝にかけてばっかり降りやがる。日中は降らないんですよね。 オイラにウォーキングさせないために、わざと早朝に雨を降らせてるんですかいね? しかも台風が来てるので、来週火曜日ぐらいまで雨模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 18:58
昔に比べて、めっきりテレビを見なくなったが
昔に比べて、めっきりテレビを見なくなったが つくづくそう思いますよ。この頃、テレビを以前より見なくなったなぁと。 昔は、マンガ、映画、プロ野球、プロレス、吉本新喜劇、松竹新喜劇、コントバラエティ、、、 ほとんどテレビ前にかじりついていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 14:50
早朝ウォーキング、3日連続お休み
早朝ウォーキング、3日連続お休み 早朝ウォーキングをやり始めて、約4年と4ヶ月になるんですが、3日連続でウォーキングをしなかったのは、3年ぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 18:28
「にわか」サッカーファン
「にかわ」とは、漢字では「煮皮」と表示します。 読んで字のごとく、動物の皮や骨等を原料とし、これを水と共に加熱して製造した有機たんぱく質で、主に接着剤として大昔から使用されてきました。 身の回りのモノでは、書道に使う墨など煤をにかわで固めたものだし、漆器や仏具、家具、事務用品など、現代においても多くのものに使われています。 日本画の絵の具(顔料)にも、にかわが使用されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 19:17
アンドロイド7にアップグレード
アンドロイド7にアップグレード オイラの使っている格安SIMの「アンドロ井戸」スマホですが、 先日、BASEのOSである《Android》のアップデート通知が来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 18:53
TBS日曜ドラマ「陸王」
TBS日曜ドラマ「陸王」 TBSの10月期の新ドラマが、いよいよ10月15日(日)、夜9時からスタートします。 タイトルは「陸王」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 18:55
体育の日
体育の日 10月の第2月曜日は「体育の日」ですが、オイラ的にはやっぱり体育の日と言えば“10月10日”がしっくりきますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 18:50
脳の錯覚
脳の錯覚 数年前にネット上で「この服は何色やねん?」というのが大いに話題になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 17:23
銀杏拾い
銀杏拾い いや、オイラが銀杏拾いしているんじゃないです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 17:28
定期通院日
定期通院日 今日は脳梗塞後の、3ヶ月ごとの定期通院日でした。 朝イチに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 17:34
血圧測定
血圧測定 天気予報では雨のち曇りでしたが、予想に反して朝っぱらからいいオテンコ。 しかも気温も20度行かず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 17:13
どこもかしこも禁煙
どこもかしこも禁煙 いやいやいや、オイラは脳梗塞やってからはスッパリとタバコは止めました。 止めてから、もう4年半経ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 22:50
営業電話、多いし、、、
営業電話、多いし、、、 相変わらずの営業電話、多いですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 17:49
運動会集中週間
運動会集中週間 ウチの近所一帯は、先週末・今週末と運動会の集中週間でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 18:27
10月最初の週は、F-1
もうそういう季節になったんですよね。 10月8日は、鈴鹿サーキットでF-1の決勝レースが行われます。 鈴鹿サーキットのイベントとしては10月5日(木)から9日(祝)までがいろんな催し物が開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 16:15
この秋一番の冷え込み
この秋一番の冷え込み 今朝の最低気温、オーサカ地区で19度ですよ19度。 20度をいよいよ下回りましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 18:58
キャバクラで盛り上がる方法
キャバクラで盛り上がる方法 キャバクラなんかに行って、横についたおねえちゃんに 「年、いくつ?」と聞いて 「え!やだ〜。ねえ、いくつに見えるぅ〜?」と逆に聞かれ、 「そうやな、21っちゅーところかな?」と言うと、 「やっだぁ〜、すごーい。ピッタリ当たってるぅ〜」となるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 11:38
よーし、今日も笑ってもらえるよう頑張ります。
よーし、今日も笑ってもらえるよう頑張ります。 ほぼ毎日ブログを書くようになってから5年半。 その前にもチョロっと書いていた時期を含めると 通算6年はブログを書いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 15:35
モーレツな雨
モーレツな雨 夜中から、チャラリン〜♩とかピコ〜ン♩とか 複数のチャイムでスマホに豪雨警報が流れてきてまして。 外はカミナリとともに、ものすごい、叩き付けるような雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 18:33
ハトの糞を浴びる危険
ハトの糞を浴びる危険 毎朝のウォーキング時には、スマホアプリ「イングレス」を起動しながら歩いています。 ただアテもなく歩くよりは、“陣取り”をしながら歩いたほうが目的を見いだせるし、 敵の陣地を取りながら歩くという、大河ドラマ「直虎」を実感しつつ、 達成感に浸りながら日々精進しているわけでありんす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 16:08
9.98
9.98 いやいやいや〜 桐生選手、やってくれましたね〜。 日本人初の9秒台突入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 19:08
右半身
右半身 右の足の付け根が、もう1年くらい前から違和感あります。 痛いって事ではなく、筋肉痛に近いような感覚。 普段は全く気にならないんですが、毎朝のウォーキング時に、 早歩きした時に、足の付け根部分がダルいような、張ってるような感覚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 17:40
大阪880万人訓練
大阪880万人訓練 9月に入って急激に秋が深まっている今日この頃、 皆様イカガお過ごしでせうか? マジで急に寒くなりましたよね。 今日のウォーキングは、長袖長ズボンのジャージで出勤しましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/05 15:22
座右の銘
座右の銘は何ですか? と、聞かれるような事は、まずありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 17:24
ひよっこ、ついに最終月!
ひよっこ、ついに最終月! 朝の連続テレビドラマ「ひよっこ」、ついに最終月に突入しました。 放送は9月30日(土)が最終回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 16:22
蒼井そら
蒼井そら ここ2〜3日、晴天で空が青いので 「青い空」と表示するつもりが、「蒼井そら」と変換されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:12
祝! 6大会連続W杯出場!!
祝! 6大会連続W杯出場!! いや〜、決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 16:13
素麺とひやむぎ
素麺とひやむぎ オイラ、昔からずっと、 麺の長さが長いのが冷や麦、短いのがそうめんだと思っていました。 そして、赤や緑とかの色つきの麺が混じっているのが冷や麦だと思ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 17:07
長く感じた、今年の8月
長く感じたというか、特に何もなかったというか、、、。 その分、6月7月にいろいろあったので、 8月は気が抜けたのでしょうか? 知らんけど。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 16:36
8.31 豪州戦
W杯サッカー・アジア最終予選、豪州戦が 8月31日、埼玉スタジアムにて行われますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 18:18
CotEditorをDLしてみた
CotEditorをDLしてみた テキストエディタは、何種類かをいろいろ使っています。 仕事の関係上、htmlファイルやcssファイルを扱う機会が多く、 ちょこっとした修正に、その度にdreamweaverみたいな重たいソフトを 起動するのも疲れるので、テキストエディタで開いて修正してるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 18:00
牛乳石鹸のWebムービーが話題になってるが、、、
昨日(8月16日)に、YahooトピックスのTOPに 「牛乳石鹸のWebムービーが炎上してる」とのニュースが載ってました。 どうも、Webムービーの内容を不快に思っている人が多いとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 17:35
五山の送り火
今日8月16日は、京都五山の送り火、 いわゆる「大文字の送り火」の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 14:17
徳島・阿波踊り
先日、1985年の四国1周ツーリングに出かける前日に 「日航機墜落事故」がおきたり、「大鳴門橋」を渡れなかったり、、、 そういう事を書きましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 17:21
校歌って、
今、夏の高校野球で、校歌が流れるシーンが たびたびテレビで紹介されますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 16:39
世界陸上って、もう最終日!
いやいやいや〜 もう最終日だったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 17:14
下ネタ関連は、アクセス数が増える
今日で2017年も半分が過ぎました。 本当に、ついこの前、年が明けたんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 18:26
コンドーム1グロス
昨日の「コンドーム買うの勇気がいる」の続き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 17:54
コンドーム買うのは勇気がいる!
いや〜、 オッサンになった今でも、コンドーム買うときは 恥ずかしいと思いますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 17:33
Jアラート鳴っても、間に合わねーよな。
今週は梅雨らしいオテンコですよね。 雨が降ったり薄曇りだったり薄日が射したり蒸し暑かったり、 「降らねーな。大丈夫だな」 と思って、外に買物に出かけたら降られたり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 15:36
なんで急にこんなCMを流す?
一昨日の土曜日、6月23日の夜、 何気にボーットして(いつもの事ですが) テレビを見ていたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 16:00
ああ、、、神様、、、、、
いえ、オイラは無宗教者でして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 18:54
異常な暑さのオーサカ
2日前にやっと雨が降ったと思ったら 今日は晴れて気温もグングンと上がりまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 16:46
トワイライトエクスプレス瑞風
「2017年 美しい日本をホテルが走る。    〜上質さの中に懐かしさを〜  」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 17:48
夏至は今年も雨だった
ああああ〜〜(わわわわ〜〜)、夏至は〜〜〜(わわわわ〜〜) 今年も〜〜〜〜〜 雨ぇだった〜〜〜♩ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 14:30
IPv6対応済み
いやいやいや、 世の中「IPv6」ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 19:06
ニール・マッケンジー
radikoのタイムフリーという機能、 とても重宝していますですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 14:05
日の出が最も早い日
タイトルにあるように「日の出が最も早い日」が、、、 過ぎてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 12:27
放出って読めますか?
TOKIO転勤時代にも、読みにくい地名・駅名に 苦労した思い出がありますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 18:42
子供は、チャリで転んでも平気だった
先日、早朝のウォーキング中に転けた話を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 15:31
だから、乾を出せと、あれほど・・・
もうね、夜遅くからくだらない試合を見せられてね。 眠いのを我慢しながら見ていたんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 17:44
京都市営地下鉄
ここ10数年来、京都には度々行ってるんですが 京都市内の移動は、徒歩かタクシー、 あるいは先方の営業車に同乗、、、そんな感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 19:01
amazonあるある
とあるネットニュースで「amazonあるある」というネタが 紹介されてまして、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 16:07
サンセベリアを枯らした事がある!
もう、15年ほど前になります。 仕事場には、緑が必要だろうと漠然と思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 16:54
久しぶりにコケまして、、、。
4年前の2月下旬に脳梗塞になり、人生初の入院・点滴生活。 「こりゃイカン」という事で、 退院後は、せっせとウォーキングに励み、約17〜8kg減量し、 20年ほど前の体型を取り戻しているオイラでありんす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 14:44
だから、乾を起用しろと...!
いやー、昨日行われたキリンチャレンジカップ2017、 シリア相手に1-1の引き分けという結果に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 16:45
梅雨入り
大阪管区気象台は、本日11時に 「近畿地方は梅雨入りしたとみられます」という PDF文書を、大阪管区気象台HP上で公開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 15:48
イングレスで広がる交流 Part2
去る5月26日に「イングレスで広がる交流」を書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 15:05
高安関、祝・大関昇進!
いやー、大相撲人気、スゴいですよね。 2010年から2011年にかけて賭博や八百長が発覚し、 テレビ放映も自粛する等、人気が急降下したんですが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 16:49
Jアラートが鳴ったらどうする?
北の例の国は、何度も何度も弾道ミサイルを発射させ、 その弾頭部分が日本の排他的経済水域に落下しているようです。 ちょっと距離を伸ばせば、日本本土に着弾します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 14:15
みかんの缶詰は、万能薬。
先日、「昔はバナナは高級果物だった」を書きました。 滅多に口に入りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 16:36
また、光電話の勧誘が増えてきてるような・・・
昨日の夜は、久々に嵐でしたよね〜。 いや、久々というか、台風が接近したときでも こんな暴風雨はなかったような、そんな感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 16:02
桂ざこばさん、脳梗塞!!
そういうニュースが、先日、ネットニュースを飛び交ってまして。。。 幸い、処置が早く、すぐに入院されたようなので 後遺症も(たぶん)ほとんどなく、間もなく退院されるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 15:40
なんで、ザハ・ハディドかと?
今日、5月31日のGoogleのTOPページのイラストを見て 「これ誰やねん?今日は誰の誕生日???」と思ったんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 16:29
バナナが高級だった頃
昨日のテレビで、 「50代の人が、子供の頃に衝撃を受けた果物」?だったかの テーマで、ベスト5が発表されてました。 (テーマは、ちょっと違ったかも知れません。。。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 18:44
乾、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
日本サッカー協会(JFA)は、 キリンチャレンジカップ・シリア代表戦(6月7日)、 2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選第8戦・イラク代表戦の 日本代表メンバーを、5月25日、発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 16:19
昭和の日?みどりの日??
どっちやねん! てか、どっちでもええやん。祝日なんやから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 17:45
倉敷から鳥取へのツーリング
ゴールデンウィークから5月が終わるまでの1ヶ月が 一番快適な時期だと思うんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 19:43
中学生棋士・藤井四段がすごい!
いやー ここ数日の藤井四段の話題は、すんごいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 19:07
大聖堂の思い出
昨日書いた「宗教の勧誘」で思い出したんですが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:48
宗教の勧誘について
2ヶ月に1回は、来られてるんじゃないでしょうか? ご苦労な事で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 18:47
初・琵琶湖1周ツーリング
GWが間近ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 18:29
ときどき、ポケモンGO!
昨年の7月22日、Pokémon GOの配信が開始され、 日本中がポケモン一色に染まったことは まだ記憶に新しいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:06
ラジカセ人気が再燃してるって。
一時期、CDやMD、SDカードなどに押されて 消えかけていたラジカセ(カセットテープ)が、 最近、じわじわと売れているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 18:55
朝ドラで聖火リレーをやってた
今日の朝ドラ「ひよっこ」は、53年前の「東京オリンピック」の 聖火リレーから開会式までを取り上げていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 17:19
明るくなったもんだ。
朝5時半に、早朝ウォーキングのために家を出ています。 もう、かれこれ丸4年。ほぼ毎日続けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 19:00
ショウソとかハイソとか。。。
ショウソといっても「ショートソックス」の略ではありません。 「勝訴」の事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 17:48
インストゥルメンタル
インストゥルメンタル(Instrumental)とは、 ・歌唱を伴わない音楽、器楽曲 ・歌曲において、歌唱以外のパートのみで演奏したもの ・歌曲において、歌唱部分を楽器に置き換えたもの (ニコニコ大百科より) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 18:17
浅田真央ちゃん
サクラはだいぶ散ってます。 公園内の歩道、こんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 15:38
朝ドラに油断してました--続き
昨日のトルツメで、NHK朝ドラ「ひよっこ」で 不覚にも木村佳乃さんの演技で“号泣”してしまった件を 恥ずかしくもなく書いてしまったわけですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 18:34
朝ドラに油断してました。
毎朝見ている、NHK朝ドラ「ひよっこ」なんですが、 今日は油断してましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 15:09
京都・大原・三千人
京都の大原には、もっと人が多くいると思うんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 19:14
真央ちゃんが引退
もう、日本中が真央ちゃん一色に染まった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 21:50
白い象のハリボテ、花祭り
昨日、4月8日は「花祭り」でした。 もちろん、ご存知ですよね。「花祭り」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:44
サクラ満開の週末なのに、連日の雨
こればっかりは、どうしようもないですよね。 先週の土日は、辛うじて雨は上がったんですが、 サクラは3分咲き、しかも寒すぎてブルブル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 18:43
そうか、マスターズが始まったんか・・・
そうなんですよ。 4月の上旬といえば、ゴルフの祭典「マスターズ」なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 17:11
冬だからこそ、水分補給を
いや、別に「冬だからこそ」と、大げさなんですが、 脳梗塞発症以降は、夏冬限らず水分を多めに取るようにしています。 理由は、血液のドロドロ化を予防するためです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 18:42
大相撲三月場所
大相撲三月場所が、本日初日を迎えます。 いわゆる「大阪場所」です。 エディオンアリーナ大阪で開催されます. いわゆる「大阪府立体育館」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 15:42
カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事
カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事 敵地でオマーンを1−0で破り、W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山雅史(37=磐田)を復帰させることを明らかにした。カズとゴンだけではない。現役の35歳前後の代表経験者を広く代表に呼び、これに今回のオマーン遠征に間に合わなかった中田英寿(フィオレンティーナ)と稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)を加えたジーコ流仰天人事で、11月17日、シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)を戦うという。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/14 20:19
堤オーナー辞任、ダイエー再生機構活用、その他。
やっぱり、一件落着したわけでは無かったようですね。 ここに来て、いろんな動きが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

2004/10/14 10:07
10月10日。いいお天気ですな。
少し、仕事でバタバタしていたので、 ホントに久しぶりのblogになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 16:09
捨てゼリフ?根来コミッショナーの発言。
根来コミッショナー 辞任前に球界批判(26日、毎日新聞ほか) 「プロ野球界は無責任社会。利益でドロドロしている。感情で動く社会で、誰もプロ野球の将来なんて考えておらず、自分がもうかるか否かばかり。明日の実行委員会で辞めてやろうという気持ち。遠くない時期にこういう社会とはおさらばしたい」とばっさり切り捨てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/28 14:06
どっちが勝つのか?楽天とライブドア
予想通り、球団側が折れて来期のパ・リーグ6球団が 維持される様ですが(本当に維持されるんでしょうね?) こうなってくると次の興味は、NPBはどっちを選ぶかって事でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/09/23 21:00
再編問題 < 新庄
イイっすね。 思わず笑ってしまいましたが、さすが新庄! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/22 14:09
「スト突入。」について
「スト突入。」について ニッカンスポーツに、根来ではなく、寝てばっかりで何もしないゴロネコミッショナーという表現があって、思わず「ウマイ!」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/20 14:00
玉田ポールポジション
地理的に遠すぎるので、行けないのが残念ですが、 魂はすでにモテギにいっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/19 11:16
スト突入。
私は、6月に近鉄・オリックスの合併が明るみに出た時、 球団側、親会社側の言い分は正しいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/18 19:06
とりあえず最初のストは回避されましたが・・・
労使交渉で11、12日のストライキを延期することで暫定合意した日本プロフェッショナル野球組織(NPB)と、労働組合・日本プロ野球選手会の合意事項について、NPB側が選手会と異なる認識をしていることが11日、明らかになった。 (9/12サンケイスポーツ) らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 20:34
プロ野球の問題
臨時オーナー会議が終わりましたね。 あとはスト決行か回避か、今日と明日の交渉で決まる様です。 仮にストが行われても行われなくても、今後に向けての色んな問題が 山積みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/09 11:09
オリンピックを振り返って…Part 8
過去のオリンピックの印象を振り返る、第8弾目。 (あくまでも私の個人的な思い出。いっさい資料とかを  見ずに記憶だけで書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/08 10:13
オリンピックを振り返って…Part 7
過去のオリンピックの印象を振り返る、第7弾目。 (あくまでも私の個人的な思い出。いっさい資料とかを  見ずに記憶だけで書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/07 09:36
どうなる、プロ野球の行方???
どーなるんでしょう。 選手会は、ついにストの決行を決めてしまったし。(9月の毎週土日) もうひとつの合併が決まって、巨人がパ・リーグに行ったら 面白くなりそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/06 16:57
オリンピックを振り返って…Part 6
過去のオリンピックの印象を振り返る、第6弾目。 (あくまでも私の個人的な思い出。いっさい資料などを  見ず記憶だけで書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/06 09:15
オリンピックを振り返って…Part 5
過去のオリンピックの印象を振り返る、第5弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 12:34
「朝から場所取り〔日記〕運動会だ!」について
「朝から場所取り〔日記〕運動会だ!」について ウチの子どもの中学校は、数年前から「過熱する場所取り」対策のために、 運動会は平日開催、家族も応援禁止になってます。 それもどうかなーと思いますが、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/04 20:32
オリンピックを振り返って…Part 4
過去のオリンピックの印象を振り返る、第4弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/04 19:52
オリンピックを振り返って…Part 3
前回から少し時間があいてしまいました。 過去のオリンピックの印象を振り返る、第3弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/03 10:11
オリンピックを振り返って…Part 2
過去のオリンピックの印象を振り返る、第2弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/31 19:53
オリンピックを振り返って…
すいません、大袈裟なタイトルで。 別に私は、組織委員会の会長でも運営責任者でも何でもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/30 17:37
「【球界再編】みたび・・・」について
「【球界再編】みたび・・・」について 球界再編問題・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/28 12:01
「不愉快なプロ野球再編問題」について
「不愉快なプロ野球再編問題」について 私は、プロ野球というのは「プロ」と名のついた実業団だと思うのです。 (実業団も、ある意味プロですが…) 親会社にとっては、球団はあくまでも「自社の宣伝活動の一環」だと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/26 12:45
球界再編問題の件
プロ野球選手会と日本プロ野球機構による協議交渉委員会が23日開かれ、選手会側はオリックス・近鉄合併の1年間凍結、さらに特別委員会が開催されない場合、スト権を行使することを通告。 しかし12球団代表者会議は特別委員会招集を却下。 選手会側はコミッショナー提訴だけでなく、東京都地方労働委員会に不当労働行為救済申し立て、民事訴訟など法的提訴に踏み切る意向・・・らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/24 12:35
愛ちゃん。ファンになりました。
15歳ですよ。 まだ、高校1年生。 なのに、このしっかりした、インパクトのある発言はすばらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/22 14:28
みんな、よくやるわ。
いえ、選手にでは無くて、日本でTVを観ている人に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/18 12:19
やっぱり体操は、イイネ。
はるか昔に少しだけ体操部に籍を置いていた身としては、 今回の金メダルは、当時を思い出させてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/17 09:32
北島の金メダル、見逃したよ〜!
ちくしょ〜! 夜10時頃から、ロング缶3本空けたのが原因か? 夜中1時の時点までは確かに起きてましたよ、TV前で横になって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/16 11:15
アテネ!!!時差6時間は、キツイね。
今朝のテレビでも、現地からの生中継やってたけど 日本時間の朝9時といえば、現地は夜中の3時。 いくら金メダルといっても、そんな時間までマスコミに 引っ張りまわされるのは、キツイだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/15 10:44
「【激動必至!】巨人・渡辺オーナーが退任(2)」につ
「【激動必至!】巨人・渡辺オーナーが退任(2)」について bアれを発端にして、すでに裏金を貰ってプロになった選手は誰だ?みたいな 魔女狩り的な事が始まるんでしょうね。 となると、その選手はストには参加出来なくなるし、選手会自体も崩壊しかねない 問題に発展するかも。 ただ、可哀想なのは、生け贄にされた一場選手ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/14 09:31
「【激動必至!】巨人・渡辺オーナーが退任」について
「【激動必至!】巨人・渡辺オーナーが退任」について オーナーを辞任し、そして1リーグとなった来年度からコミッショナーになる。 というシナリオが出来ていたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/13 18:36
「広報の苦悩」について
「広報の苦悩」について ミズノも本気で販売数を延ばすために決めたんではないでしょうネ。 「89でやきゅう」、あまりにも安易過ぎ。 かえってイメージを悪くしているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/12 09:32
「スポーツ真っ盛りですが、、」について
「スポーツ真っ盛りですが、、」について 東北、やっぱり噂通りの強さですね。 北大津が、ちょっと可哀想な気もするが、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 19:50
「スポーツ真っ盛りですが、、」について
「スポーツ真っ盛りですが、、」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 16:28
スポーツ真っ盛りですが、、
アテネオリンピックも直前になり、大変盛り上がってきました。 マスコミも連日のように日本選手の様子を報道しています。 また、サッカーアジアカップも異様な環境の中での優勝。 秋から始まるW杯予選にも期待が高まります。 それに、夏の風物詩となった高校野球もいよいよスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/08 15:28

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

トルツメ_since_2004 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる