アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
マナーが悪いオバハンのイヌの散歩
マナーが悪いオバハンのイヌの散歩 早朝にウォーキングしてると、同じようにウォーキングやランニングをされている方が多くおられます。同じく、イヌの散歩をされている方も多くおられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 16:25
爆笑!タイタニックのテーマ
爆笑!タイタニックのテーマ なんか面白いネタがないかなぁと探していたところ、ラジオから映画のテーマ曲が流れてきたんです。 これだ!っと、思いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 18:20
広瀬すずとジョージ・ハリスン
広瀬すずとジョージ・ハリスン 2019年前期のNHK朝ドラのヒロインに、広瀬すずちゃんが決まったそうです。 物語のタイトルは「夏空−なつぞら−」。北海道・十勝から上京した主人公、奥原なつがアニメーターを目指し成長していく物語との事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 16:52
今日も勇気と決断をもって起床!
今日も勇気と決断をもって起床! ブルブル。さみぃですよ。サミーデービスJr.ですよ。 今朝も勇気をふりしぼって、「トゥー!」と、仮面ライダーのようなかけ声とともに布団から飛び出し、 真っ暗な夜空の下、早朝ウォーキングをやっつけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 17:56
松山英樹選手、ホールインワン達成!
松山英樹選手、ホールインワン達成! いや〜、世界の松山選手、やってくれましたね。 宮崎で行われている「ダンロップフェニックストーナメント」の3番ホールで見事ホールインワンを達成しました。 大舞台でホールインワンを達成するなんて、なかなか出来るもんじゃないですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:00
ウィルスメール、増加中!
ウィルスメール、増加中! ここ1ヶ月、ウィルスつきメール、及びリンクを踏ませてウィルスに感染させるメールが急増しています。11月9日にもちょこっと書いたんですけど、ウィルスメールが届く数、ますます増えています。 特に、金融機関の名前を語るウィルスメールが増えているみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 17:53
いよいよ大河も大詰め
いよいよ大河も大詰め NHK・日曜日夜8時からの時代劇長編ドラマ「直虎」も、残りあと1ヶ月ちょい。 だんだんと見逃せないような筋書きになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 18:41
朝風呂で温まりました。
いや〜、朝起きたらのどが痛かったんですよね。 火曜日辺りからのどが痛くなって、木金土と治まっていたんですけど、今日起きたらのどの痛みがぶり返しまして。なので今日はウォーキングを取りやめ、風呂に入って体を温める事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 17:45
#72時間ホンネテレビ 2日目
#72時間ホンネテレビ 2日目 いや〜、話題のテレビですからね。 それにしても、まさか森且行が生出演するなんて思っても見なかったですよ。 しかも、レース開催中の浜松オートレース場内で外部との接触が一切禁止されている中での、超法規的なテレビ出演、しかも食堂・寮・整備工場内での撮影、半日にも及ぶ長い取材など、今まででは考えられなかったですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 18:30
#72時間ホンネテレビ
#72時間ホンネテレビ いや〜、話題のテレビですからね。 昨日の夜から、ちょくちょく見てますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 18:04
なぜか、ものすごい勢いで憶えてる曲
中学の1年の時の文化祭、各クラスごとに教室をテーマ館みたいに飾り付けをしてまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 19:17
キャバクラちゃう、Cavern Clubや。
キャバクラちゃう、Cavern Clubや。 昨日書いたのは、Cavern Clubのことですぜ、キャバンクラブ。 ビートルズのコピーバンドが生演奏しているライブハウスです。 で、若き日のビートルズが1960年代初頭、イギリス・リヴァプールで演奏活動をしていたジャズクラブの名称ですぜ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 17:23
Cavern Club 大阪
Cavern Club 大阪 今日もラジオを聞いて作業していたんですが、その中で 「梅田のキャバンクラブでビートルズのコピーバンドの演奏を聴いてきた」というコメントがオンエアされてまして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 19:10
女子高生に声をかけられました。
女子高生に声をかけられました。 先日の早朝ウォーキング中の事です。 横断歩道の信号待ちをしているとき、後ろから女子高生2人組に声をかけられました。 女子高生ですよ、女子高生。アルファベットで言うと「JK」ですよ。最強のブランドですから。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 19:12
NTT docomoのラジオCM、大爆笑!
いやいやいや〜、 オイラ、昼間はラジオを聞きながら作業しているんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 17:41
鍋の季節がやって来た!ヤァヤァヤァ!
鍋の季節がやって来た!ヤァヤァヤァ! 10月といえば、晴れの日が多いという印象があるんですが、台風が来るとなると、やっぱり雨が降るんですよね。 こればっかりは、しょうがない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 16:22
ポケモンGOのハロウィンイベント
ポケモンGOのハロウィンイベント 10月21日4:00から11月3日5:00まで絶賛開催中なんですね。 ま、絶賛というほどハマってはいないんですけど、この期間中は、特別仕様のピカチュウや、ゴースト系のポケモンの出現率が高くなるんですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 18:40
束の間の秋晴れ。束ってどーいう意味??
束の間の秋晴れ。束ってどーいう意味?? いや〜、何日かぶりの晴天ですよ。そんで気温も上昇。オーサカ市では23度になりました。小春日和っつー感じでした。明日も予報ではピーカン、気温も同じ位まで上がるとの事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 17:42
水没してしまいましたね。
水没してしまいましたね。 いや〜、日本中に大迷惑をかけた台風21号、明日には襟裳岬沖へ抜けていくようです。 オーサカ、雨もそれなりに降ったんですけど、風がものすごかったですよね。風の音が、夜中じゅう響き渡ってましたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 16:52
「にわか」サッカーファン
「にかわ」とは、漢字では「煮皮」と表示します。 読んで字のごとく、動物の皮や骨等を原料とし、これを水と共に加熱して製造した有機たんぱく質で、主に接着剤として大昔から使用されてきました。 身の回りのモノでは、書道に使う墨など煤をにかわで固めたものだし、漆器や仏具、家具、事務用品など、現代においても多くのものに使われています。 日本画の絵の具(顔料)にも、にかわが使用されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 19:17
町内会の公園掃除
町内会の公園掃除 オイラの町内には、公園や遊歩道に隣接した広場など、共有スペースが数カ所あるんですが、 そこの掃除が、年に2〜3度、班ごとに回ってきます。 その、ウチらの班の公園掃除の日が、今日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 15:46
この秋一番の冷え込み
この秋一番の冷え込み いや〜、雨がしとしと降ってると、本当に寒いですよね。 温風器を足元に当てようかどうしようか迷っている自分がここにいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 17:17
尿意ー、尿意ー、尿意ーーー。
尿意ー、尿意ー、尿意ーーー。 夕方ですけど、おは尿ございま〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 17:38
OB忘年会の通知
OB忘年会の通知 リーマン時代に所属していた部署の忘年OB会の通知が、届きました。 今年も、もうそんな季節になったんですね。 holdosi / Pixabay ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 17:53
小田真理
小田真理 いやいや〜、ご本人には気の毒なんですけど、思わず「プっ」となる名前ってありますよね。 ある方のブログ読んでて、ついつい思い出してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 17:47
アンドロイド7にアップグレード
アンドロイド7にアップグレード オイラの使っている格安SIMの「アンドロ井戸」スマホですが、 先日、BASEのOSである《Android》のアップデート通知が来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 18:53
TBS日曜ドラマ「陸王」
TBS日曜ドラマ「陸王」 TBSの10月期の新ドラマが、いよいよ10月15日(日)、夜9時からスタートします。 タイトルは「陸王」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 18:55
体育の日
体育の日 10月の第2月曜日は「体育の日」ですが、オイラ的にはやっぱり体育の日と言えば“10月10日”がしっくりきますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 18:50
定期通院日
定期通院日 今日は脳梗塞後の、3ヶ月ごとの定期通院日でした。 朝イチに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 17:34
運動会集中週間
運動会集中週間 ウチの近所一帯は、先週末・今週末と運動会の集中週間でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 18:27
9月29日23時23分、バルス祭り
9月29日23時23分、バルス祭り 昨晩は、一斉ツイート祭りの定番「天空の城ラピュタ」が放送されましたね。 当初は2chで、アニメのセリフと同時に「バルス」とカキコするのが流行っていたそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 16:50
Siriちゃん、敏感 !!
Siriちゃん、敏感 !! iPhoneに搭載の人工知能「Siri」は、けっこう流行に敏感みたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 17:28
「冷マ」がブームになりそうな予感
「冷マ」がブームになりそうな予感 いや〜、世の中、いろんなものがブームになっていますよね。 数年前あたりから「御朱印」を集めるためにお寺に殺到する姿がマスコミで取り上げられたり、ここ最近では「マンホールカード」を集める人がマスコミで取り上げられていました。 ヤフオクでは、御朱印帳やマンホールカードがいろいろ出品されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 17:09
10月最初の週は、F-1
もうそういう季節になったんですよね。 10月8日は、鈴鹿サーキットでF-1の決勝レースが行われます。 鈴鹿サーキットのイベントとしては10月5日(木)から9日(祝)までがいろんな催し物が開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 16:15
「渾」って、まさかフンドシじゃないよね?
「渾」って、まさかフンドシじゃないよね? 《法務省は9月25日、人名用漢字に「渾」の1字を新たに追加し、計863字とする改正戸籍法施行規則を施行した。》そういうニュースが、Yahooトピックスに載っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 15:53
迷惑メール、相変わらず多いっすね。
迷惑メール、相変わらず多いっすね。 本当に相変わらずというか、迷惑メールが多いですよ。 ある調査会社のレポートによると、全世界を飛び交っているメールの、なんと99%は迷惑メールだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 16:31
同じ星
同じ星 しかし、彼岸花って言うんですか?この花。 ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草で、曼珠沙華とも呼ばれるんですが、 いつもウォーキングしている淀川河川敷の土手の草むらの中でポツポツと咲いています。 誰かが栽培しているような感じではなく、勝手に草の中に咲いている、そんな感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 19:15
いちご白書をもう一度
いちご白書をもう一度 ラジオ聞いてて、リスナーからのリクエストで「いちご白書をもう一度」が流れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 18:46
ひよっこ、ついに最終週
ひよっこ、ついに最終週 毎朝楽しみにしてるNHK朝の連ドラ「ひよっこ」も、ついに最終週をむかえるところまできました。いや〜、毎回の事ですが、最終回が近づくと寂しいもんですよ。 半年間、毎朝の日課でしたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 16:30
アキレス腱・ふくらはぎ痛
アキレス腱・ふくらはぎ痛 ここ1週間程度前からですが、右足の「アキレス腱からふくらはぎ」にかけて筋肉痛のような張り?痛み?がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 16:26
自転車安全指導カード
自転車安全指導カード いや〜、うかつでした。 うっかりしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 18:06
むずかしいGoogle Earth
むずかしいGoogle Earth デスクトップ機でGoogle Earthを起動しまして。。。 で、メニューバー ⇒ ツールで「フライト趣味レーター」、もとい、「フライトシミュレーター」をクリックします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 16:19
秋の香り
秋の香り 台風、夜中にオーサカ地区に最接近したんですけど、 ときどき激しく降ったり風が強かったりしましたが それほどオーサカには被害がなかったように思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 17:45
速度が遅い台風
速度が遅い台風 大阪市の防災情報にメール登録しています。 各自治体が警報や注意報が発令された時に メールで知らせてくれる、いわゆる「Jアラート」のメール版。 WikiImages / Pixabay ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 16:50
1日中雨
昔、某フジテレビの女性アナウンサーが、「旧中山道」のことを「いちにちじゅうやまみち」と読んだらしいですけど、今日は台風襲来を控えて「いちにちじゅう雨」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 17:44
ハトの糞を浴びる危険
ハトの糞を浴びる危険 毎朝のウォーキング時には、スマホアプリ「イングレス」を起動しながら歩いています。 ただアテもなく歩くよりは、“陣取り”をしながら歩いたほうが目的を見いだせるし、 敵の陣地を取りながら歩くという、大河ドラマ「直虎」を実感しつつ、 達成感に浸りながら日々精進しているわけでありんす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 16:08
右半身
右半身 右の足の付け根が、もう1年くらい前から違和感あります。 痛いって事ではなく、筋肉痛に近いような感覚。 普段は全く気にならないんですが、毎朝のウォーキング時に、 早歩きした時に、足の付け根部分がダルいような、張ってるような感覚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 17:40
不意をつかれて5分ほど笑い転げた
不意をつかれて5分ほど笑い転げた いやいやいや〜 ラジオを聞いていて、不意に面白い投稿が読み上げられて 思わず吹き出してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 15:02
5分だけウォーキングしました。
5分だけウォーキングしました。 5時10分にスマホのアラームで目が覚め、 ポロシャツ・ジャージに着替え、朝の定時の血圧を測り、 ウォーキングに出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 18:11
大阪880万人訓練
大阪880万人訓練 9月に入って急激に秋が深まっている今日この頃、 皆様イカガお過ごしでせうか? マジで急に寒くなりましたよね。 今日のウォーキングは、長袖長ズボンのジャージで出勤しましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/05 15:22
座右の銘
座右の銘は何ですか? と、聞かれるような事は、まずありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 17:24
蒼井そら
ここ2〜3日、晴天で空が青いので 「青い空」と表示するつもりが、「蒼井そら」と変換されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 17:12
素麺とひやむぎ
オイラ、昔からずっと、 麺の長さが長いのが冷や麦、短いのがそうめんだと思っていました。 そして、赤や緑とかの色つきの麺が混じっているのが冷や麦だと思ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 17:07
8.31 豪州戦
W杯サッカー・アジア最終予選、豪州戦が 8月31日、埼玉スタジアムにて行われますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 18:18
涙腺が弱くなったと、つくづく思う
いや〜、ネットを見てても批判的な意見が目立ちますよね。 マンネリだとか感動の押し売りだとか、障がい者を見せ物にしてるとか、 マラソンに何の意味があるとか、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 18:47
今日のウォーキングはお休み
5時に、スマホのアラームで起きまして、 カーテン越しに外の明るさが入ってくるんですが、 今日はやけに暗い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 18:12
悪夢よみがえる!? 大規模通信障害!
本日(8月25日)午後1時すぎ、あるクライアントさんから 「うちとこのホームページ、もう2〜30分繫がらんのやけど?」 との電話がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 17:54
お盆過ぎの方がクソ暑いんだが・・・
ここ数日、めちゃくちゃクソ暑いですよね。 暑いだけならまだしも、湿度が高い。 早朝ウォーキング時、汗じっとりですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 17:56
マウンテンバイク、祝退院!
昨日の夜、スマホに見知らぬ電話番号から着信があり、 出てみると 「○○自転車の○○です。先日お預かりした自転車の修理が出来ました」 との事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 16:06
ピカピカ・ピカチュウ
お盆休みが過ぎてからクソ暑くなりました。 1週間ほど前は、雨続きで涼しかったのにね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 17:45
マウンテンバイクが入院しますた
マウスの電池が切れて、電池のストックもちょうどなくて、 100均に買いに行こうと、マウンテンバイクにまたがりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 16:08
夏の北海道
一度、夏の北海道をバイクでツーリングしたいと思ってるんですよね。 広大な土地、どこまでもまっすぐな道をバイクで走れば そらもう、気持ちいいはずですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 17:12
夜明けが遅くなった
久しぶりの真夏の天気。 朝からピーカン。でも湿度がそんなに高くないので なんとなく「秋」を感じますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 17:09
CotEditorをDLしてみた
テキストエディタは、何種類かをいろいろ使っています。 仕事の関係上、htmlファイルやcssファイルを扱う機会が多く、 ちょこっとした修正に、その度にdreamweaverみたいな重たいソフトを 起動するのも疲れるので、テキストエディタで開いて修正してるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 18:00
校歌って、
今、夏の高校野球で、校歌が流れるシーンが たびたびテレビで紹介されますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 16:39
世界陸上って、もう最終日!
いやいやいや〜 もう最終日だったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 17:14
32年前の飛行機事故&ツーリング
32年前のこの日の出来事は、忘れられないですよね。 それほど衝撃的な事件でした。 このブログでも、毎年のように書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 17:57
もう、8月10日
遥か昔の、お盆前・8月10日は、 もうシッチャカメッチャカ、体がいくつあっても足りないくらいの 忙しさでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 16:27
ヤマカガシ&マムシ
先日、小学生の男子がヘビ(ヤマカガシ)に噛まれ、 一時、意識不明の重体となった、、、とニュースにありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 19:14
台風早退
いやいやいや〜 速度が非常に遅い台風のせいで、 被害がアチコチで拡大していますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 18:26
台風当日
遅い!遅すぎる!! 台風5号、あまりにもゆっくりすぎる。 オマエは「ノロマな亀」かよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 15:41
台風前夜
いやいやいや〜 台風は7日にオーサカ地方を直撃する見込みです。 高校野球は、早々と7日の開会式を8日に延期しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 16:45
迷走台風のせいで
今日は「第29回なにわ淀川花火大会」ですけど、 迷走台風のせいか、なんか怪しい天気で。 でも、雨は降っていないので、花火大会開催するそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 18:44
INGRESS 3周年
2014年の8月あたま。 早朝ウォーキングのお供として、ポッドキャストを聞いてました。 その時は「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聞いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 18:23
来る夢、来る人と書いて「来夢来人」
小柳ルミ子さんの歌でしたよね。 ネットで調べると1980年に発表された、小柳ルミ子さん30枚目の シングル曲と書いてあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 17:02
シエスタ
シエスタとは、スペインで正午から午後3時くらいまでの時間の 昼休憩を意味するそうです。 この時間帯は、商店や企業・官庁など多くが休業時間となっており、 これが終わると再び仕事に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 18:25
ついたち!
この「8月1日」になると、 条件反射のように、遠い昔の高校2年のときの「8月1日」を 思い出してしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 18:36
まさか「へその緒」が残ってるとは!
いやいやいや〜 先週の土曜日のクソ蒸し暑い日、 法事で実家に行ってたんですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 16:54
7月最終日曜日
今日は7月の最終日曜日です。 7月の最終日曜日と言えば、1年で一番暑い「大暑」の時期の、 夏休みに入って最初か2回目の日曜日となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 13:17
なんちゅう展開!
いやいやいや〜 この週末、朝イチから外出する事が続いてまして、 昨日は、毎日楽しみにしている「朝ドラ」を見てから 出掛けられたんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 18:57
クソ暑かった!!!
朝イチで外出する予定がありまして。 しかも外出先は「夏はクソ暑く、冬はクソ寒い」と評判の京都。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 18:25
梅雨が戻ったような???
先週に梅雨あけし、何日間かは真夏らしいいいオテンコが続いたんですが、 ここ数日、まるで戻り梅雨みたいな、はっきりしないオテンコですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 16:24
区役所に行ってきた
戸籍謄本が1通必要な案件があったので 区役所に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 18:48
支持率調査とか・・・
政治ネタは、なるべく書かないでおこうと決めています。 書くほどの詳しい知識を持ってないからです。 テレビやニュースサイトに載っているうわべの情報しか知り得てないからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 16:07
暦の上では「大暑」
「大暑」ですよ、大暑。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 16:01
「LOVE LOVE あいしてる」特番
昨晩、16年ぶりに「LOVE LOVE あいしてる」が 放送されました。1時間の特番対応で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 12:16
今日は「日本三景の日」
もう日付も変わろうとしている夜10時過ぎですけど、 今日は何の日か?というのを調べてみたら 「日本三景の日」というのがわかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 22:31
本来の“海の日”
1995年に制定され、1996年から施行された“海の日”。 制定当初は7月20日固定だったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 18:48
梅雨、明けました。
なんか、やっと明けた、、、という感じですが、 例年通りというか、予測通りというか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 18:53
カラダ・が・カタい
オイラ、カラダがカタい。 この「カタい」という字には 「固い」か「硬い」のどちらの漢字のほうが しっくりくるんでしょうね。 でも「堅い」でないことは確かなんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 17:09
将棋は苦手ですけど。
世の中、藤井四段の話題で持ち切りです。 で、少しでもあやかろうと、全国各地の将棋教室は 入部者が殺到しているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 18:32
まだ梅雨明けしていませんよね?
めちゃんこ、いい天気ですけど。。。 大阪管区気象台は、まだ梅雨明けの発表をしていません。 天気図見たら、梅雨前線もだいぶ北のほうに 押し上げられてるみたいですけど、どうでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 16:43
タンポンポン革命
「あのねのね」という、一世を風靡した人気フォークデュオがいまして。 もう、40年以上も前でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 18:14
7月30日は「8耐」記念大会
今年の「鈴鹿8時間耐久ロードレース」は 7月30日に決勝が行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 17:03
苦節1年、やっとGETだぜぃ!
先日、Pokemon Conmpanyからメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 18:04
クレしんとか、ドラえもんとか、、
もうすぐ夏休み。 最近は、夏休みの長さも、地域や学校によって様々。 短いところでは、2週間程度のところもあるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 19:17
大沢くんと高山さん
大沢クンと高山さんって、知ってますでしょうか? 去年から、けっこう有名になってる中学生の男女です。 どこかの女優の異様な暴露動画より、こっちのほうが断然おすすめです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 17:31
4年ぶりの心電図検査!
昨日の「検便検査のうんこ持参」の追加ですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 16:48
検便検査のうんこ持参!
7月6日は脳梗塞後の、3ヶ月おきの定期通院日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 18:58
1年ぶりの採血!
今日は脳梗塞後の、3ヶ月おきの定期通院日。 本当は昨日行くつもりだったんですが、 雨は降ってるし、歩いて傘さしていくのもアレだし、 めんどくさくなったんで、今日にしたんですわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 15:21
リモコンの電池変えたらビンビンになった!
いやいや〜 元気がいいのはいい事ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 17:29
米米クラブが!!!
先日の昼前、 オイラのアンドロ井戸に飛び込んできた通知。 LINEニュースのヘッドラインなんですけど、 一瞬見て「ヘッ?」となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 18:08
犬は飼い主に体型が似る!!
4年前の冬に脳梗塞を発症し、 幸い軽度の後遺症で済んだのですが、 運動不足解消・メタボ解消・体質改善その他で 毎朝、1.5時間〜2時間のウォーキングをやっているのは、 ときどきこのブログでも書いているんですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 14:40
神様のラジオ番組が終わった
オイラが「生き神様」として崇め奉る、お二人の(二柱)のうちの一人、 伊勢正三大先生が、パーソナリティを務めておられた FM COCOLO「君とたき火とAOR」という番組が6月30日をもって 終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 18:55
コンドーム1グロス
昨日の「コンドーム買うの勇気がいる」の続き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 17:54
なんで急にこんなCMを流す?
一昨日の土曜日、6月23日の夜、 何気にボーットして(いつもの事ですが) テレビを見ていたんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 16:00
トワイライトエクスプレス瑞風
「2017年 美しい日本をホテルが走る。    〜上質さの中に懐かしさを〜  」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 17:48
夏至は今年も雨だった
ああああ〜〜(わわわわ〜〜)、夏至は〜〜〜(わわわわ〜〜) 今年も〜〜〜〜〜 雨ぇだった〜〜〜♩ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 14:30
IPv6対応済み
いやいやいや、 世の中「IPv6」ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 19:06
日の出が最も早い日
タイトルにあるように「日の出が最も早い日」が、、、 過ぎてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 12:27
子供は、チャリで転んでも平気だった
先日、早朝のウォーキング中に転けた話を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 15:31
京都市営地下鉄
ここ10数年来、京都には度々行ってるんですが 京都市内の移動は、徒歩かタクシー、 あるいは先方の営業車に同乗、、、そんな感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 19:01
amazonあるある
とあるネットニュースで「amazonあるある」というネタが 紹介されてまして、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 16:07
サンセベリアを枯らした事がある!
もう、15年ほど前になります。 仕事場には、緑が必要だろうと漠然と思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 16:54
久しぶりにコケまして、、、。
4年前の2月下旬に脳梗塞になり、人生初の入院・点滴生活。 「こりゃイカン」という事で、 退院後は、せっせとウォーキングに励み、約17〜8kg減量し、 20年ほど前の体型を取り戻しているオイラでありんす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 14:44
桂ざこばさん、脳梗塞!!
そういうニュースが、先日、ネットニュースを飛び交ってまして。。。 幸い、処置が早く、すぐに入院されたようなので 後遺症も(たぶん)ほとんどなく、間もなく退院されるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 15:40
バナナが高級だった頃
昨日のテレビで、 「50代の人が、子供の頃に衝撃を受けた果物」?だったかの テーマで、ベスト5が発表されてました。 (テーマは、ちょっと違ったかも知れません。。。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 18:44
乾、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
日本サッカー協会(JFA)は、 キリンチャレンジカップ・シリア代表戦(6月7日)、 2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選第8戦・イラク代表戦の 日本代表メンバーを、5月25日、発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 16:19
Googleで懐かしのブロック崩し!
テレビゲームの「インベーダーゲーム」が流行ったのは 1978年から1979年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 15:25
虚構新聞がポッドキャストやってる件
早朝ウォーキングのお供として聞いているポッドキャスト、 新しい番組がないかナーーと思い、配信サイトを探しまわっていると、 「虚構新聞ニュース」というのを発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 16:40
イングレスで広がる交流?
4年前に脳梗塞を発症以降、 運動不足解消、痩せるため、リハビリ、血の巡りを良くする、、、等、 いろんな理由で早朝ウォーキングを行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/26 18:07
久々に早朝ウォークが中止で、、、。
昨日の夜から降っていた雨が、 今朝の朝も降り止まず、従って、早朝ウォーキングは中止。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 18:52
Second Life始めて、はや10年
もう10年になるんですよ。 ホントに月日の経つのは早いもんで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 18:51
TAMIYAのプラモデル
先日、世界的プラモデルメーカー・TAMIYAの社長が、 59才の若さで亡くなられたと、Yahooトピックスに載ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 16:47
たばこ、値上げばっかりしてる印象あるが
今年の4月にタバコの1部が値上げをしたと思ったら、 9月にも、ラークやマルボロ等82銘柄を値上げするらしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 18:59
Google Keepが便利
今さらなんですが、、、 Google Keepを、ネットニュースで知りまして、 今日、インスコしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 16:39
Love×Loveあいしてる
オイラが自分勝手に「神様」として崇めてるお人に 吉田拓郎先生と伊勢正三先生のお二人がおられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:26
海の王子ちゃう、海の玉子や!
またまた王子ブームが到来。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 18:52
そろばん塾の畳の赤いシミ
昔、小学生の頃、そろばん塾に通ってたんです。 小学校3年次の終わりから、中学1年まで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 19:26
スギテツが面白い
radikoのタイムフリーで、ここ1週間以内の番組を いろいろ聞くのが日課になっている今日この頃、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 15:22
真夜中の音楽室
3日連続のカキコとなった、 夜の中学校探検記の3回目。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 19:07
真夜中の体育館
昨日のカキコでは、 夏休みの夜、中学校のプールに忍び込んで フルチンで泳いだ件をカミングアウトしましたが、 同じような頃、体育館の探検もしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:49
真夜中のプール
今だったら「防犯システム」とかが張り巡らされていて、 侵入したら、即、警備会社に通報が行くんでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 18:40
寮生活の思い出、Part3
少し日が開いてしまいましたが 5月7日以来の「寮生活の思い出ネタ」Part3です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 15:55
高鳴れバイヤン
バイヤンって何やねん??? オイラも真っ先にそう思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 19:21
マカロンかと思ったら、、、
マクロンでした。 フランスの新しい大統領は、マクロンさんに決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:04
黄砂に吹かれて
日本列島、黄砂が吹き荒れてるらしいですぜ。 「黄砂」と聞けば、条件反射的に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 16:37
寮生活の思い出、Part2
昨日書いた「寮生活の思い出」のPart2です。 書き出すと、いろいろ思い出してきて、長くなり過ぎ、 どうしても複数回に別れてしまうんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 18:38
寮生活の思い出とか。。。
NHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」で、 集団就職で上京した主人公が、東京・向島で 寮生活をするシーンが描かれてるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 17:33
立夏の5月5日のJASR◎C
大昔のリーマン時代の話なんですが、 ゴールデンウィークの期間中というのは、 ときどきイベント的な仕事が入りまして、 現場に出勤した事も度々ありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 18:30
スズメが窓を叩く、GWの昼は・・・
GW後半の前半(ややこしい表現ですが)、 つまり、先週土曜日から始まったGWも折り返しを過ぎた、 後半戦の前半なんですが、いい天気が続いてますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 16:45
猿が恐ろしい、びわ湖1周ツーリング
バイク乗りにとっては、最高のシーズンであるGW、 毎年、いろんな所に出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 17:23
周山街道→小浜ツーリング
このGWから5月前半までは、気候的に最高なんですよね。 日射しもそんなに強くないし、雨も降らないし。 なので、昔から、この時期にはいろんな場所に ツーリングに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 17:36
淡路島1周ツーリング
バルセロナオリンピックの年だったと思うので、 1992年のゴールデンウィークです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:19
GWのキャンプの思い出
オイラ、キャンプの思い出はあんまりないんですよ。 小学校・中学校と、学校の行事で「キャンプで一泊二日」が あったんですけど、両方とも荒天や台風で中止になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 16:05
倉敷から鳥取へのツーリング
ゴールデンウィークから5月が終わるまでの1ヶ月が 一番快適な時期だと思うんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 19:43
ときどき、ポケモンGO!
昨年の7月22日、Pokémon GOの配信が開始され、 日本中がポケモン一色に染まったことは まだ記憶に新しいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:06
ラジカセ人気が再燃してるって。
一時期、CDやMD、SDカードなどに押されて 消えかけていたラジカセ(カセットテープ)が、 最近、じわじわと売れているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 18:55
朝ドラで聖火リレーをやってた
今日の朝ドラ「ひよっこ」は、53年前の「東京オリンピック」の 聖火リレーから開会式までを取り上げていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 17:19
明るくなったもんだ。
朝5時半に、早朝ウォーキングのために家を出ています。 もう、かれこれ丸4年。ほぼ毎日続けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 19:00
ショウソとかハイソとか。。。
ショウソといっても「ショートソックス」の略ではありません。 「勝訴」の事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 17:48
京都・大原・三千人
京都の大原には、もっと人が多くいると思うんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 19:14
サクラ満開の週末なのに、連日の雨
こればっかりは、どうしようもないですよね。 先週の土日は、辛うじて雨は上がったんですが、 サクラは3分咲き、しかも寒すぎてブルブル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 18:43
そうか、マスターズが始まったんか・・・
そうなんですよ。 4月の上旬といえば、ゴルフの祭典「マスターズ」なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 17:11
待ってたホイ!光電話の勧誘TEL!
昨年からネット上を賑わせていた、 光コラボレーション絡みの勧誘電話が、 やっとオイラのところにもかかってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 15:24
クスリが無くなってきた・・・。
毎日飲んでるクスリが、そろそろ切れます。 切れると、禁断症状が現れてきて、 体中がブルブル震え、半開きの口からはヨダレが流れ、 幻覚に怯え、放送禁止用語を叫び、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 16:30
春らしいオテンコでした
いや〜、 今日は“The 春”という天気でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 19:33
焼きそばを焼くのは、むずかしい。
TOKIOに転勤してた、約20年前の事です。 子供が小学校低学年の頃は、 いわゆる《学童保育》に子供を通わせていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 19:16
快晴の早朝ウォーキング
期がスタートした昨日4月1日は、 あいにく雨が降ってたのでウォーキング出来ませんでしたが、 今日は快晴の早朝ウォーキングとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 18:24
4月1日・エイプリルフール
2017年・新年度のスタートにつき、 このトルツメブログは、特に新しい事はしません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 18:15
プレミアムフライデー
本日は、開始から2度目のプレミアムフライデー。 しかも、最終日の31日。さらに輪をかけたように年度末。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 15:45
忖度してる?
つい1週間ほど前にも似たような事を書きましたが、、、 この数週間でほとんどの日本国民が新しく知った言葉。 「忖度(そんたく)」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 14:39
もんじゃ焼きは、微妙だった
昨日は「お好み焼きと広島焼き」について書きましたが、 関西ではほとんどなじみがないのが「もんじゃ焼き」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 17:31
お好み焼きと広島焼き
結論からいうと、どっちも旨いです。 なので、呼び方なんか、どっちでもいいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 19:17
「LEADERS 2」見ましたとも。
いやいやいや〜 トヨタ自動車の黎明期を描いたドラマ『LEADERS 2』、 見ましたとも。見てやりましたとも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 18:20
原付バイクの思い出
バイクの免許をとったのは、高校1年の16才の時。 夏休みの最後のほうだったと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 14:52
吉本新喜劇58周年
今日の昼、吉本新喜劇58周年という、 中途半端な周年の企画をテレビでやってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 16:03
HONDAモンキーが生産終了ってか!
本日のGoogleトレンドの上位に、 「HONDAモンキーが8月末で生産終了」が表示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 17:12
滋賀といえば、平和堂
オイラの出身は滋賀県なんですけど、 滋賀といえば「平和堂」です。 滋賀県の全域に店がありますからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 18:25
パソコン用語・ネット用語
ここ20年で定着してきた言葉って ものすごくいっぱいありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 18:29
『LEADERS リーダーズ』いいドラマだ!
ちょうど3年前の2014年3月にもこのブログで書いた件です。 →3年前のカキコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 17:36
春がいっぱい
今日のような、暖かい薄曇りの風のない日は、 まさに春を感じます。 これぞ、「The 春分の日」という1日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 16:06
センバツ、開幕!!
第89回選抜選抜高等学校野球大会が始まりました。 数十年前、甲子園に行った事があるオイラとしては、 とても楽しみな大会ですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 14:36
デコトラ伝説
もう20年前になりますが、 プレイステーション(略してプレステ)という 家庭用ゲーム機が大ヒットしましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 18:28
radikoで『ありがとう浜村淳です』
radikoというのをご存知でしょうか? 2010年よりサービスを開始した、 インターネットでラジオが聞ける仕組みの事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 17:19
レイバン詐欺
Facebookでも、レイバン詐欺が多発してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 18:41
この歌、好きでした。
YOUTUBE見てて、偶然に見つけました。 いや〜、昔、この手の青春ドラマ、よく見ていましたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 19:17
iPodの音楽データが削除された!
久しぶりにiPodに放り込みたい曲があったんです。 オイラ、iPodに曲を入れるときは、Win機を使っているんですが、 Win機のiTunesと同期するのは、おそらく4〜5年ぶり。 こりゃ、同期は出来ないだろうなという予感はありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 16:02
べっぴんさん ネタばれサイト
NHKの朝ドラ、ほとんど毎日見ています。 早朝ウォーキングも、朝ドラに間に合うように帰ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 15:51
震災から6年たった。。。
もう6年というのか、まだ6年というのか、 あの時の出来事は、いまだ現実味がありませんね。 それほど、予想外の出来事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:11
3月9日
いつからこれが、3月の定番曲になったんでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 16:50
強烈な三寒四温。
3月も中旬になろうとしているのに、強烈な寒波ですよね。 今朝のウォーキングなんか、手がちべたくてちべたくて 凍傷にかかりそうでしたから。 この冬で一番ちべたく感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 17:32
フランク三浦、勝訴確定って、オイ!
めちゃ高い腕時計「フランク・ミュラー」のパロディ商品である 「フランク三浦」を商標登録できるかどうかが争われた裁判で、 最高裁は、本家である「フランク・ミュラー」側の上告を退けたと、 昨日のYahooニュースで流れてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 16:30
みんなが好きな「啓蟄」
昨日は、オイラが最も好きな二十四節気の「啓蟄」でした。 テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・ネットニュースと、 ありとあらゆる媒体で「啓蟄」の事を説明していましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 15:34
コミュニティFM
偶然にも、近くでコミュニティFM局を発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 15:25
Ingress、LV16達成!
全国2630万人のトルツメ読者の皆様、 ついにオイラは達成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 18:57
今日は楽しい「ひまなつり」
いやいやいやー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 18:52
1970大阪万博
いやいやいやー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 19:19
アンドロ井戸が壊れまして…
BIGLOBEの格安SIMで使っている、 アンドロ井戸のスマホ(LG G2 mini)が壊れてしまいまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 18:18
慰安旅行でウッシッシ
いやいやいや〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 16:11
イヤン旅行で女風呂潜入!その2
いやいやいや ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 14:36
イヤン旅行で女風呂潜入!その1
いやいやいや ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 14:38
2月25日の夕暮れ
いやいやいや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:58
俺は絶対探偵に向いてない
いやいやいや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 18:52
海外で粗悪品をつかまされた経験
過去、数回に渡りカキコしている、 海外でビビった&困った&驚いた&失敗した等の体験談ですが、 今回はシンガポールで粗悪品をつかまされた体験。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 18:12
再び、ブログを始めたいと思います。
2004年に、約3ヶ月ほどこちらでブログを書いていました。 その後、長い間ブログから遠ざかり、 2012年から、別のところで書き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 16:45
西武も球団売却?どーなってんだか。
西武球団の売却を打診 コクド、財務悪化で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/06 19:01
9.11がキッカケで
あの衝撃的な事件から、まる3年が立ちました。 ちょうどNHKのニュースを見ていたその当時、 速報が飛び込んで来て、NY貿易センタービルに 旅客機が突っ込んだとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 12:37
「広報の苦悩」について
「広報の苦悩」について ミズノも本気で販売数を延ばすために決めたんではないでしょうネ。 「89でやきゅう」、あまりにも安易過ぎ。 かえってイメージを悪くしているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/12 09:32

トップへ | みんなの「生活」ブログ

トルツメ_since_2004 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる