アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
いちご白書をもう一度
いちご白書をもう一度 ラジオ聞いてて、リスナーからのリクエストで「いちご白書をもう一度」が流れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 18:46
アキレス腱・ふくらはぎ痛
アキレス腱・ふくらはぎ痛 ここ1週間程度前からですが、右足の「アキレス腱からふくらはぎ」にかけて筋肉痛のような張り?痛み?がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 16:26
自転車安全指導カード
自転車安全指導カード いや〜、うかつでした。 うっかりしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 18:06
むずかしいGoogle Earth
むずかしいGoogle Earth デスクトップ機でGoogle Earthを起動しまして。。。 で、メニューバー ⇒ ツールで「フライト趣味レーター」、もとい、「フライトシミュレーター」をクリックします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 16:19
秋の香り
秋の香り 台風、夜中にオーサカ地区に最接近したんですけど、 ときどき激しく降ったり風が強かったりしましたが それほどオーサカには被害がなかったように思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 17:45
涙腺が弱くなったと、つくづく思う
いや〜、ネットを見てても批判的な意見が目立ちますよね。 マンネリだとか感動の押し売りだとか、障がい者を見せ物にしてるとか、 マラソンに何の意味があるとか、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 18:47
今日のウォーキングはお休み
5時に、スマホのアラームで起きまして、 カーテン越しに外の明るさが入ってくるんですが、 今日はやけに暗い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 18:12
お盆過ぎの方がクソ暑いんだが・・・
お盆過ぎの方がクソ暑いんだが・・・ ここ数日、めちゃくちゃクソ暑いですよね。 暑いだけならまだしも、湿度が高い。 早朝ウォーキング時、汗じっとりですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 17:56
ピカピカ・ピカチュウ
ピカピカ・ピカチュウ お盆休みが過ぎてからクソ暑くなりました。 1週間ほど前は、雨続きで涼しかったのにね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 17:45
マウンテンバイクが入院しますた
マウンテンバイクが入院しますた マウスの電池が切れて、電池のストックもちょうどなくて、 100均に買いに行こうと、マウンテンバイクにまたがりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 16:08
夏の北海道
夏の北海道 一度、夏の北海道をバイクでツーリングしたいと思ってるんですよね。 広大な土地、どこまでもまっすぐな道をバイクで走れば そらもう、気持ちいいはずですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 17:12
牛乳石鹸のWebムービーが話題になってるが、、、
牛乳石鹸のWebムービーが話題になってるが、、、 昨日(8月16日)に、YahooトピックスのTOPに 「牛乳石鹸のWebムービーが炎上してる」とのニュースが載ってました。 どうも、Webムービーの内容を不快に思っている人が多いとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 17:35
32年前の飛行機事故&ツーリング
32年前の飛行機事故&ツーリング 32年前のこの日の出来事は、忘れられないですよね。 それほど衝撃的な事件でした。 このブログでも、毎年のように書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 17:57
イヤホンは100均にかぎる
イヤホンは100均にかぎる 毎朝、ウォーキングしているんですが、黙々と歩くのではなく、 アンドロ井戸でイングレスを起動し陣取りをしながら、 方や、iPodでポッドキャストを聞きながら ぶらぶらと歩いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 18:02
もう、8月10日
もう、8月10日 遥か昔の、お盆前・8月10日は、 もうシッチャカメッチャカ、体がいくつあっても足りないくらいの 忙しさでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 16:27
台風早退
台風早退 いやいやいや〜 速度が非常に遅い台風のせいで、 被害がアチコチで拡大していますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 18:26
台風当日
台風当日 遅い!遅すぎる!! 台風5号、あまりにもゆっくりすぎる。 オマエは「ノロマな亀」かよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 15:41
迷走台風のせいで
迷走台風のせいで 今日は「第29回なにわ淀川花火大会」ですけど、 迷走台風のせいか、なんか怪しい天気で。 でも、雨は降っていないので、花火大会開催するそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 18:44
シエスタ
シエスタとは、スペインで正午から午後3時くらいまでの時間の 昼休憩を意味するそうです。 この時間帯は、商店や企業・官庁など多くが休業時間となっており、 これが終わると再び仕事に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 18:25
梅雨が戻ったような???
梅雨が戻ったような??? 先週に梅雨あけし、何日間かは真夏らしいいいオテンコが続いたんですが、 ここ数日、まるで戻り梅雨みたいな、はっきりしないオテンコですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 16:24
支持率調査とか・・・
支持率調査とか・・・ 政治ネタは、なるべく書かないでおこうと決めています。 書くほどの詳しい知識を持ってないからです。 テレビやニュースサイトに載っているうわべの情報しか知り得てないからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 16:07
暦の上では「大暑」
「大暑」ですよ、大暑。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 16:01
今日は「日本三景の日」
もう日付も変わろうとしている夜10時過ぎですけど、 今日は何の日か?というのを調べてみたら 「日本三景の日」というのがわかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 22:31
本来の“海の日”
本来の“海の日” 1995年に制定され、1996年から施行された“海の日”。 制定当初は7月20日固定だったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 18:48
梅雨、明けました。
なんか、やっと明けた、、、という感じですが、 例年通りというか、予測通りというか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 18:53
まだ梅雨明けしていませんよね?
まだ梅雨明けしていませんよね? めちゃんこ、いい天気ですけど。。。 大阪管区気象台は、まだ梅雨明けの発表をしていません。 天気図見たら、梅雨前線もだいぶ北のほうに 押し上げられてるみたいですけど、どうでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 16:43
タンポンポン革命
「あのねのね」という、一世を風靡した人気フォークデュオがいまして。 もう、40年以上も前でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 18:14
4年ぶりの心電図検査!
4年ぶりの心電図検査! 昨日の「検便検査のうんこ持参」の追加ですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 16:48
検便検査のうんこ持参!
検便検査のうんこ持参! 7月6日は脳梗塞後の、3ヶ月おきの定期通院日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 18:58
1年ぶりの採血!
1年ぶりの採血! 今日は脳梗塞後の、3ヶ月おきの定期通院日。 本当は昨日行くつもりだったんですが、 雨は降ってるし、歩いて傘さしていくのもアレだし、 めんどくさくなったんで、今日にしたんですわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 15:21
犬は飼い主に体型が似る!!
犬は飼い主に体型が似る!! 4年前の冬に脳梗塞を発症し、 幸い軽度の後遺症で済んだのですが、 運動不足解消・メタボ解消・体質改善その他で 毎朝、1.5時間〜2時間のウォーキングをやっているのは、 ときどきこのブログでも書いているんですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 14:40
神様のラジオ番組が終わった
オイラが「生き神様」として崇め奉る、お二人の(二柱)のうちの一人、 伊勢正三大先生が、パーソナリティを務めておられた FM COCOLO「君とたき火とAOR」という番組が6月30日をもって 終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 18:55
下ネタ関連は、アクセス数が増える
下ネタ関連は、アクセス数が増える 今日で2017年も半分が過ぎました。 本当に、ついこの前、年が明けたんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 18:26
コンドーム買うのは勇気がいる!
コンドーム買うのは勇気がいる! いや〜、 オッサンになった今でも、コンドーム買うときは 恥ずかしいと思いますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 17:33
Jアラート鳴っても、間に合わねーよな。
今週は梅雨らしいオテンコですよね。 雨が降ったり薄曇りだったり薄日が射したり蒸し暑かったり、 「降らねーな。大丈夫だな」 と思って、外に買物に出かけたら降られたり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 15:36
ああ、、、神様、、、、、
いえ、オイラは無宗教者でして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 18:54
異常な暑さのオーサカ
2日前にやっと雨が降ったと思ったら 今日は晴れて気温もグングンと上がりまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 16:46
ニール・マッケンジー
ニール・マッケンジー radikoのタイムフリーという機能、 とても重宝していますですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 14:05
放出って読めますか?
TOKIO転勤時代にも、読みにくい地名・駅名に 苦労した思い出がありますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 18:42
だから、乾を出せと、あれほど・・・
もうね、夜遅くからくだらない試合を見せられてね。 眠いのを我慢しながら見ていたんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 17:44
だから、乾を起用しろと...!
いやー、昨日行われたキリンチャレンジカップ2017、 シリア相手に1-1の引き分けという結果に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 16:45
梅雨入り
梅雨入り 大阪管区気象台は、本日11時に 「近畿地方は梅雨入りしたとみられます」という PDF文書を、大阪管区気象台HP上で公開しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 15:48
イングレスで広がる交流 Part2
去る5月26日に「イングレスで広がる交流」を書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 15:05
高安関、祝・大関昇進!
いやー、大相撲人気、スゴいですよね。 2010年から2011年にかけて賭博や八百長が発覚し、 テレビ放映も自粛する等、人気が急降下したんですが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 16:49
Jアラートが鳴ったらどうする?
Jアラートが鳴ったらどうする? 北の例の国は、何度も何度も弾道ミサイルを発射させ、 その弾頭部分が日本の排他的経済水域に落下しているようです。 ちょっと距離を伸ばせば、日本本土に着弾します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 14:15
みかんの缶詰は、万能薬。
みかんの缶詰は、万能薬。 先日、「昔はバナナは高級果物だった」を書きました。 滅多に口に入りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 16:36
また、光電話の勧誘が増えてきてるような・・・
また、光電話の勧誘が増えてきてるような・・・ 昨日の夜は、久々に嵐でしたよね〜。 いや、久々というか、台風が接近したときでも こんな暴風雨はなかったような、そんな感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 16:02
なんで、ザハ・ハディドかと?
なんで、ザハ・ハディドかと? 今日、5月31日のGoogleのTOPページのイラストを見て 「これ誰やねん?今日は誰の誕生日???」と思ったんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 16:29
Googleで懐かしのブロック崩し!
Googleで懐かしのブロック崩し! テレビゲームの「インベーダーゲーム」が流行ったのは 1978年から1979年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 15:25
虚構新聞がポッドキャストやってる件
虚構新聞がポッドキャストやってる件 早朝ウォーキングのお供として聞いているポッドキャスト、 新しい番組がないかナーーと思い、配信サイトを探しまわっていると、 「虚構新聞ニュース」というのを発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 16:40
久々に早朝ウォークが中止で、、、。
昨日の夜から降っていた雨が、 今朝の朝も降り止まず、従って、早朝ウォーキングは中止。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 18:52
たばこ、値上げばっかりしてる印象あるが
今年の4月にタバコの1部が値上げをしたと思ったら、 9月にも、ラークやマルボロ等82銘柄を値上げするらしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 18:59
Love×Loveあいしてる
オイラが自分勝手に「神様」として崇めてるお人に 吉田拓郎先生と伊勢正三先生のお二人がおられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:26
海の王子ちゃう、海の玉子や!
またまた王子ブームが到来。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 18:52
そろばん塾の畳の赤いシミ
昔、小学生の頃、そろばん塾に通ってたんです。 小学校3年次の終わりから、中学1年まで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 19:26
スギテツが面白い
radikoのタイムフリーで、ここ1週間以内の番組を いろいろ聞くのが日課になっている今日この頃、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 15:22
真夜中の音楽室
3日連続のカキコとなった、 夜の中学校探検記の3回目。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 19:07
高鳴れバイヤン
バイヤンって何やねん??? オイラも真っ先にそう思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 19:21
マカロンかと思ったら、、、
マクロンでした。 フランスの新しい大統領は、マクロンさんに決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:04
黄砂に吹かれて
日本列島、黄砂が吹き荒れてるらしいですぜ。 「黄砂」と聞けば、条件反射的に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 16:37
寮生活の思い出、Part2
昨日書いた「寮生活の思い出」のPart2です。 書き出すと、いろいろ思い出してきて、長くなり過ぎ、 どうしても複数回に別れてしまうんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 18:38
猿が恐ろしい、びわ湖1周ツーリング
バイク乗りにとっては、最高のシーズンであるGW、 毎年、いろんな所に出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 17:23
周山街道→小浜ツーリング
このGWから5月前半までは、気候的に最高なんですよね。 日射しもそんなに強くないし、雨も降らないし。 なので、昔から、この時期にはいろんな場所に ツーリングに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 17:36
待ってたホイ!光電話の勧誘TEL!
昨年からネット上を賑わせていた、 光コラボレーション絡みの勧誘電話が、 やっとオイラのところにもかかってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 15:24
クスリが無くなってきた・・・。
毎日飲んでるクスリが、そろそろ切れます。 切れると、禁断症状が現れてきて、 体中がブルブル震え、半開きの口からはヨダレが流れ、 幻覚に怯え、放送禁止用語を叫び、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 16:30
焼きそばを焼くのは、むずかしい。
TOKIOに転勤してた、約20年前の事です。 子供が小学校低学年の頃は、 いわゆる《学童保育》に子供を通わせていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 19:16
プレミアムフライデー
本日は、開始から2度目のプレミアムフライデー。 しかも、最終日の31日。さらに輪をかけたように年度末。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 15:45
忖度してる?
つい1週間ほど前にも似たような事を書きましたが、、、 この数週間でほとんどの日本国民が新しく知った言葉。 「忖度(そんたく)」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 14:39
「LEADERS 2」見ましたとも。
いやいやいや〜 トヨタ自動車の黎明期を描いたドラマ『LEADERS 2』、 見ましたとも。見てやりましたとも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 18:20
原付バイクの思い出
バイクの免許をとったのは、高校1年の16才の時。 夏休みの最後のほうだったと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 14:52
HONDAモンキーが生産終了ってか!
本日のGoogleトレンドの上位に、 「HONDAモンキーが8月末で生産終了」が表示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 17:12
滋賀といえば、平和堂
オイラの出身は滋賀県なんですけど、 滋賀といえば「平和堂」です。 滋賀県の全域に店がありますからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 18:25
radikoで『ありがとう浜村淳です』
radikoというのをご存知でしょうか? 2010年よりサービスを開始した、 インターネットでラジオが聞ける仕組みの事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 17:19
この歌、好きでした。
YOUTUBE見てて、偶然に見つけました。 いや〜、昔、この手の青春ドラマ、よく見ていましたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 19:17
iPodの音楽データが削除された!
久しぶりにiPodに放り込みたい曲があったんです。 オイラ、iPodに曲を入れるときは、Win機を使っているんですが、 Win機のiTunesと同期するのは、おそらく4〜5年ぶり。 こりゃ、同期は出来ないだろうなという予感はありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 16:02
冬だからこそ、水分補給を
いや、別に「冬だからこそ」と、大げさなんですが、 脳梗塞発症以降は、夏冬限らず水分を多めに取るようにしています。 理由は、血液のドロドロ化を予防するためです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 18:42
大相撲三月場所
大相撲三月場所が、本日初日を迎えます。 いわゆる「大阪場所」です。 エディオンアリーナ大阪で開催されます. いわゆる「大阪府立体育館」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 15:42
べっぴんさん ネタばれサイト
NHKの朝ドラ、ほとんど毎日見ています。 早朝ウォーキングも、朝ドラに間に合うように帰ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 15:51
震災から6年たった。。。
もう6年というのか、まだ6年というのか、 あの時の出来事は、いまだ現実味がありませんね。 それほど、予想外の出来事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 18:11
3月9日
いつからこれが、3月の定番曲になったんでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 16:50
強烈な三寒四温。
3月も中旬になろうとしているのに、強烈な寒波ですよね。 今朝のウォーキングなんか、手がちべたくてちべたくて 凍傷にかかりそうでしたから。 この冬で一番ちべたく感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 17:32
フランク三浦、勝訴確定って、オイ!
めちゃ高い腕時計「フランク・ミュラー」のパロディ商品である 「フランク三浦」を商標登録できるかどうかが争われた裁判で、 最高裁は、本家である「フランク・ミュラー」側の上告を退けたと、 昨日のYahooニュースで流れてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 16:30
みんなが好きな「啓蟄」
昨日は、オイラが最も好きな二十四節気の「啓蟄」でした。 テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・ネットニュースと、 ありとあらゆる媒体で「啓蟄」の事を説明していましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 15:34
コミュニティFM
偶然にも、近くでコミュニティFM局を発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 15:25
Ingress、LV16達成!
全国2630万人のトルツメ読者の皆様、 ついにオイラは達成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 18:57
今日は楽しい「ひまなつり」
いやいやいやー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 18:52
1970大阪万博
いやいやいやー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 19:19
アンドロ井戸が壊れまして…
BIGLOBEの格安SIMで使っている、 アンドロ井戸のスマホ(LG G2 mini)が壊れてしまいまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 18:18
慰安旅行でウッシッシ
いやいやいや〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 16:11
イヤン旅行で女風呂潜入!その2
いやいやいや ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 14:36
イヤン旅行で女風呂潜入!その1
いやいやいや ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 14:38
2月25日の夕暮れ
いやいやいや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:58
俺は絶対探偵に向いてない
いやいやいや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 18:52
海外で粗悪品をつかまされた経験
過去、数回に渡りカキコしている、 海外でビビった&困った&驚いた&失敗した等の体験談ですが、 今回はシンガポールで粗悪品をつかまされた体験。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 18:12
西武も球団売却?どーなってんだか。
西武球団の売却を打診 コクド、財務悪化で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/06 19:01
10月10日。いいお天気ですな。
少し、仕事でバタバタしていたので、 ホントに久しぶりのblogになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 16:09
思わず吹き出した、FM802のDJ
もう1ヶ月以上前の話ですが、 突然に思い出しましたので紹介させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/14 10:46
9.11がキッカケで
あの衝撃的な事件から、まる3年が立ちました。 ちょうどNHKのニュースを見ていたその当時、 速報が飛び込んで来て、NY貿易センタービルに 旅客機が突っ込んだとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 12:37
オリンピックを振り返って…Part 8
過去のオリンピックの印象を振り返る、第8弾目。 (あくまでも私の個人的な思い出。いっさい資料とかを  見ずに記憶だけで書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/08 10:13
オリンピックを振り返って…Part 7
過去のオリンピックの印象を振り返る、第7弾目。 (あくまでも私の個人的な思い出。いっさい資料とかを  見ずに記憶だけで書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/07 09:36
オリンピックを振り返って…Part 6
過去のオリンピックの印象を振り返る、第6弾目。 (あくまでも私の個人的な思い出。いっさい資料などを  見ず記憶だけで書いています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/06 09:15
オリンピックを振り返って…Part 5
過去のオリンピックの印象を振り返る、第5弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 12:34
オリンピックを振り返って…Part 3
前回から少し時間があいてしまいました。 過去のオリンピックの印象を振り返る、第3弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/03 10:11
オリンピックを振り返って…Part 2
過去のオリンピックの印象を振り返る、第2弾目。 (あくまでも、私の個人的な思い出ですので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/31 19:53
オリンピックを振り返って…
すいません、大袈裟なタイトルで。 別に私は、組織委員会の会長でも運営責任者でも何でもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/30 17:37
みんな、よくやるわ。
いえ、選手にでは無くて、日本でTVを観ている人に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/18 12:19
やっぱり体操は、イイネ。
はるか昔に少しだけ体操部に籍を置いていた身としては、 今回の金メダルは、当時を思い出させてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/17 09:32
北島の金メダル、見逃したよ〜!
ちくしょ〜! 夜10時頃から、ロング缶3本空けたのが原因か? 夜中1時の時点までは確かに起きてましたよ、TV前で横になって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/16 11:15
「広報の苦悩」について
「広報の苦悩」について ミズノも本気で販売数を延ばすために決めたんではないでしょうネ。 「89でやきゅう」、あまりにも安易過ぎ。 かえってイメージを悪くしているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/12 09:32
「スポーツ真っ盛りですが、、」について
「スポーツ真っ盛りですが、、」について 東北、やっぱり噂通りの強さですね。 北大津が、ちょっと可哀想な気もするが、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 19:50
「スポーツ真っ盛りですが、、」について
「スポーツ真っ盛りですが、、」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 16:28
スポーツ真っ盛りですが、、
アテネオリンピックも直前になり、大変盛り上がってきました。 マスコミも連日のように日本選手の様子を報道しています。 また、サッカーアジアカップも異様な環境の中での優勝。 秋から始まるW杯予選にも期待が高まります。 それに、夏の風物詩となった高校野球もいよいよスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/08 15:28

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

トルツメ_since_2004 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる