トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年ぶりの心電図検査!

<<   作成日時 : 2017/07/08 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の「検便検査のうんこ持参」の追加ですが・・・。


今朝のウォーキング時に、ポッドキャストの
「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」を聞いていて、
ちょうどウンよく(ウンコネタだけにウンよく)
大便についての意見を述べられていまして。。。

武田鉄矢さんは、「人という字は、支えあって出来ている」など、
漢字や日本語の成り立ちについて、すごい見識を持っておられる事で、
とても有名なんですけど、
今日聞いたポッドキャストでは、大便についてのウンチク
(ウンコだけにウンチク・・・もう、しつこいわ)
を言っておられました。

大便とは、「大きな便り」と書く。
つまり、体の健康状態の報告・連絡・お知らせ等を
知らせてくれる、重要な手紙のようなモノだと。。。

さすが、武田鉄矢さん。なるほど。。。





で、「検便検査のうんこ持参」の次の診察メニューは
「4年ぶりの心電図検査」。
画像


4年半前に、今まで経験した事がないほど体の調子が悪くなり、
まっすぐ歩けなくなり、階段も昇れなくなり、字も書きにくくなり、
ネットで症状を検索したら「脳梗塞の疑い大」が表示され、
慌てて病院に行った時に心電図検査をした、それ以来の心電図検査。

その時の波形データは、Drによると
「ちょっとおかしい波形がある」との事だったんですわ。

確かにあの時は、脳梗塞の症状が一番ひどい時だし、
今よりも20kg太ってたし、タバコもガンガン吸ってたし、
血圧も今より遥かに高く、血液もドロドロで、、、

そんな時に測った心電図なので、波形が異常なのは当たり前でしょうが。
逆に、波形が正常だったら、そっちの方がコワいわ、、、と。



今、退院してから4年半たち、体重も減り、煙草もやめ、
血圧も下がり、ちょっと落ち着いてきたようなので、
いま一度、心電図を測ってみましょうかね?と。。。

4年半前と同じ、心電図検査室に行きましたよ。
あの時は車いすに乗せられて検査室に行ったんですよね。

部屋に入り、Tシャツをまくり上げてベッドに寝る。
30代前半?のメガネをかけた女医さんが
「すこし冷たいですから・・・」といいながら
吸盤付きのセンサーを胸の数カ所に吸い付けていくんですけど、
思わず「ひゃっ」とか「アフン」とか声が出るんですよね。

ちょっと冷たいのと、くすぐったいのと、
ちょうど敏感な部分を、吸盤が吸い付いて気持ちがいい感じ。

男の、しかもオッサンでも声が出るんですから、
これが女だったら、もう、大興奮ものですよね。

知らんけど。。。


2〜3分で終わりました。

異常な波形は、キレイさっぱり消えて無くなっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年ぶりの心電図検査! トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる