トルツメ_since_2004

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの町の「まぁ、ライオン」

<<   作成日時 : 2018/06/09 17:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、マーライオンの事を書いてまして、
「そういえば、あそこの駅前にあった石のオブジェ、マーライオンだったような」
そういう事を思い出しました。


そう思うといても立ってもいられなくなったんですが、昨日はほぼ終日雨模様。
Googleストリートビューで画像を探すも、どうあがいてもこのような後ろからのショットしか手に入らない。
画像



すると今日、台風が近づいているにも関わらず、朝から晴天。
というか、台風が梅雨の雲を吸い込んでくれたような、非常に蒸し暑い夏日。
いそいそとチャリに乗ってマーライオンを撮影しに行ってきました。


これが、「まぁライオン」のような像です。
画像


改めて現物をまじまじと見て思ったんですが
1)魚のしっぽがない
2)口から水を出しているところは同じだが、ダラダラ垂れ流してヨダレのよう
3)胸の前に水受けが作られてあり、手を洗うように設計されてるのかと思いきや、ちょっと遠い
4)仮に手が届いたとしても、水が汚くて洗う気にならない
5)誰もこの像の前で記念撮影していない
6)でも、待ち合わせの目印としてはいいのかも???

このように、本物のマーライオンとはエラい違いなんですよ。
待ち合わせの目印としては、本家同様、目的を達成してるのではと思います。

あと、5)の「誰もこの像の前で記念撮影していない」に関しては、
オイラがスマホで撮影してたホンの1分弱の間、誰も撮影してなかったというだけの話です。

ひょっとして4〜5時間ほど見張ってれば、誰かが撮影していたかもしれません。



でもね、
オイラがこの前でポケットからスマホを出し、カメラを起動し、2〜3枚撮る、そのわずか1分弱の動作が、
非常にはずかしかった。

撮った後は、逃げるようにその場を離れました。。。\(//∇//)\

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの町の「まぁ、ライオン」 トルツメ_since_2004/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる